12キロ増の長谷川潤さんは…?芸能人ママの「産後ダイエット」法

美容

産後は、妊娠中の体の影響で体重も増えています。

妊娠中とほとんど体重が変わらない……!と慌てるママも多いもの。

そこで今回は、産後ママ必見!芸能人ママの「産後ダイエット」法をご紹介します。

芸能人ママの「産後ダイエット」法①日常生活運動で痩せる!

出産後は育児に追われ、スポーツジムなどに通う時間は、なかなかとれませんよね。

でも、体重を落としたり、開いた骨盤を締めるには、早めの行動が大切です。

脚を組んだり、あぐらをかくなどの骨盤を歪ませる姿勢は、できるだけ避けましょう。

骨盤を正しい位置に戻すためには、足を肩幅ほどに開き、円を描くように腰を回すことを習慣づけると良いそうです。

タレントの東原亜希(ひがしはらあき)さんも、骨盤ストレッチや骨盤ベルトを使ってサイズダウンに成功したのだとか!

産後、ますます美しさに磨きがかかる東原亜希さん。見習いたいですね♡

芸能人ママの「産後ダイエット」法②バランスボールで痩せる!

「バランスボールダイエット」は、家で気軽にはじめることができるので、産後ママにおすすめのダイエット法なんですよ。

バランスボールは、座ったりジャンプするだけで体幹を鍛えることができる優れもの!

インナーマッスルも鍛えられるので、正しい姿勢をキープでき、代謝しやすい体作りに役立ちます。

熊田曜子(くまだようこ)さんや、安室奈美恵(あむろなみえ)さんも、バランスボールダイエットを産後に取り入れていたそうです♡

芸能人ママの「産後ダイエット」法③母乳育児で痩せる!

自然と痩せられる!という声が多いのが、「母乳育児ダイエット」。赤ちゃんが母乳を飲んでくれると、ママの体重が落ちやすなります♪

母乳育児では、1日に約500~700カロリーも消費できるそう。これを運動に例えると、1時間プールで平泳ぎをするのとほぼ同じなのだとか。

野菜中心の食事にすると、母乳がサラサラになって美味しくなり、赤ちゃんがたくさん飲んでくれますよ。

2017年の1月21日に、第二子を出産していたことを自身のInstagram(インスタグラム)で発表した山田優(やまだゆう)さんは、第一子と同じく、母乳での育児をされているようです。

山田優さんの産後ダイエットにも、母乳育児が関係していそうですね♡

芸能人ママの「産後ダイエット」法④ヨガで痩せる!

「ヨガダイエット」は、DVDがたくさん発売されているので、スタジオに行かなくても自宅でできるのが嬉しいポイント。

ダイエットに利くポーズがたくさんあるヨガは、産後のママにおすすめです。腹式呼吸によるリラックス効果も期待できます。

産後、12キロも太ったというモデルの長谷川潤(はせがわじゅん)さん。ダイエットを兼ねて、週5日のヨガを取り入れていたそう!

そのおかげもあってか、今の抜群のスタイルは産後太りの面影がありませんよね♪

芸能人ママの「産後ダイエット」法をご紹介しました。自宅で1人でも始められる、気軽なダイエット法ばかりです。

ぜひ、産後太り解消にお試しくださいね♡