おさらい♪2015年春夏はこれがファッショントレンド!

ファッション

2015年の春夏は、どんなオシャレがしたいですか?
少しだけトレンドを押さえるだけで、オシャレで可愛いママになれちゃいます♪
今回は、そんなファッショントレンドを4つお伝えします。

①デニム

2015年の春夏のトレンドとして、最も注目されているのがデニム。

オシャレなファッショ二スタや海外のショーでは、すでに「デニム・オン・デニム」のファッションが取り入れられています。

いきなり上下デニムは難しい!
という方は、ワンピーススタイルならトライしやすいです♪

ベルトでウエストマークすれば、スタイルも良く見えますし、小物もデニム素材と相性抜群のレザーやスエード素材などで合わせれば、カジュアルになり過ぎずオシャレに見えますよ(o^^o)

②レースアップ

高級ブランドのショーでも発表されたレースアップスタイル。

特にデコルテ部分からレースアップが施されているデザインのワンピースやトップスが多く見られ、小物の合わせ方で印象を変えることも可能なので、この春夏注目のスタイルです♡

「オシャレは足元から」とも言われるほど、オシャレに欠かせないのが足元。
要チェックなのがレースアップのサンダルです。
洋服だけでなく、靴もレースアップスタイルが人気で、トレンドとしてすでに注目を集めているのが、グラディエータースタイルの靴です。

ぜひチェックしてみてください♡

③ギンガムチェック

ここ数年、毎年のように取り上げられるのがギンガムチェックです。
着るだけで、グンと可愛く女性らしくなれるのも嬉しいポイントですよね♡

しかし、幼くなってしまうのでは?
と疑問も出てきますが、実は色やデザイン次第では大人っぽくなれるので、1枚あると万能なアイテムの1つです。

清潔感もありフェミニンにも演出できるギンガムチェックは春夏ファッションには欠かせなくなりそうですね。

④70年代スタイル

70年代に流行した、ボヘミアン風のドレスやフリンジ、スエード素材などを使ってコーディネートのアクセントにし、小物などでポイントにするのもオシャレです♪

デニムやレザーアイテム、レースアップのアイテムとの相性も抜群なので、この春夏のトレンドを全て取り入れることが可能なんです♡

スエード素材で注目したいのが、コートスタイルです。
スエード素材を使ったトレンチコートは、すごく新鮮でスタイリッシュな印象になれます。

従来のブラウンカラーのスエード素材も良いですが、今年はカーキや赤などのカラースエードを羽織るだけで、一気にオシャレ度がUPしますよ(o^^o)

いかがでしたか?
これ以外にも大きな花柄プリントのものやワンショルダーなど、簡単に取り入れられるものがトレンドになっているので、注目してみてください。

◆関連記事
『今年はコレがくる!2015年春夏ファッションのトレンドをキャッチ♪』
http://4yuuu.com/articles/view/617632