船の上でBBQ気分!夏の女子会は屋形船「千羽丸」で決まり♡

グルメ・レシピ

夏の女子会はどこで開きますか?
ビアガーデン、テラス、BBQはもう定番!
今年は屋形船で開いてみてはいかがですか♡数ある屋形船の中でもオススメの「千羽丸」をご紹介します♡

この夏おすすめ!屋形船「千羽丸」① レインボーブリッジを通る優雅なコース

引用:r.gnavi.co.jp

まず初めに、屋形船「千羽丸」のクルージングコースについてご紹介します。

お台場コースと浅草コースがあるのですが、オススメなのはお台場コース!
千羽丸は月島の桟橋を出航し、レインボーブリッジを通ってお台場で停泊してお食事し帰ってくるというコースを2時間で回ります。

出航時刻は12:00、15:30、19:00の3つで、いずれも20分前に桟橋集合となっています。

昼間は涼しげな景観、夜は夜景がとてもきれいですよ♡
お台場で停泊したらデッキに出て、お写真を撮るのがオススメです。

この夏おすすめ!屋形船「千羽丸」② 船上でBBQ気分が味わえるメニュー

引用:templebethemeth.org

次にご紹介するのは千羽丸のメニューです。

千羽丸ではもんじゃ焼き、お好み焼きが食べ放題!ドリンクも飲み放題!と、ここまではよくある屋形船のコース。

千羽丸はこれに加えて、お好きな食べ物、飲み物の持ち込みができるんですよ♡

お肉やイカやトウモロコシなど好きな物を持ってきて、鉄板の上で焼けば船の上でのBBQ!
お菓子やデザートも持ち込めますし、移動するホームパーティーができちゃいます。
盛り上がること間違いなしですよ。

この夏おすすめ!屋形船「千羽丸」③ 実は名物!?停泊中に船で売りに来る佃煮屋さん

引用:foodonation.com

千羽丸がお台場に到着してお食事タイムになるとやってくる名物♡

それは佃煮屋さんの「内藤丸」。
船でやってきて千羽丸の船に横付けし、窓からひょっこり現れて佃煮を試食、販売してくれます。

噛めば噛むほど味が出てくるアサリの佃煮は、ご飯のお供にもお酒のおつまみにも美味しいですよ。
船で売りに来るなんて非日常で面白いですよね♡

この夏おすすめ!④ 屋形船「千羽丸」の予約ついて

引用:bimi.jorudan.co.jp

最後に千羽丸の予約について詳細を載せておきます。

千羽丸で回るコースは昼も夜も楽しめるので、この夏おすすめです!
お友達やママ友さんたちと行ってみてはいかがでしょうか?
景色にも料理にも夢中になること間違いなしです。

<屋形船 千羽丸(案内所)>
住  所:東京都中央区月島1-2-6-2F
電  話:03-6221-2666
予約受付時間: 11:00-19:00

集合場所(桟橋)
住所:東京都中央区晴海3-1-1 黎明橋(れいめいばし)たもと

♦屋形船 千羽丸 公式サイト
http://www.senbamaru.jp/

いかがでしたか?
船の上でのBBQ、ホームパーティーが味わえる屋形船「千羽丸」♡
貸切もできますよ。ぜひこの夏お楽しみくださいね!