私のお肌のお手入れ方法、全て公開します☆

美容

頂くご質問で多いのが、私のお肌のお手入れ方法です!
全ての手順を最近は書いていなかったので、こちらで一挙大公開してみます!

メイク落としはプチプラで☆

長年愛用しているのが、ビオレのクレンジングオイル。廃盤やリニューアルを得るたびに、一緒に付いて行ってます 笑!
今は、ビオレ うるおいクレンジング☆

お風呂で使えて、ダブル洗顔不要、プチプラなのでたっぷり使えて、ドラッグストアやスーパーで手軽にいつでも買えるのが魅力。

私はたっぷり使いたいから、6〜7プッシュして、惜しげなく丁寧に洗っています!

やはり洗顔は1番大事☆

私は今はノエビアを愛用中!
泡立ちネットも付いていましたが、なくても全然泡立ちますし、しかも洗い上がりがとてもしっとりだから、気に入ってるのです。ちなみに、この石鹸立ては100均です!便利 笑。

そして、ノエビアの超潤うお化粧水。
ベタベタしないのに、めっちゃ潤います!

手前はクリームで、これもベタベタしないのに伸びがよくて、すごくしっとりします。

肌免疫を高める美容液を投入☆

さらにスペシャルケアとして、お化粧水とクリームの間に、資生堂の肌免疫を高める美容液 アルティミューンを使っています。

2プッシュで、使用感はすっと馴染み爽快感ばっちり!
これのおかげで、メイクしたまま寝ても肌が荒れにくいような気がします。笑

これ今、デパートでもよく見ますし、雑誌でもすごく特集されてますよね。
もう使い切るので、今度は大きいサイズにしようかなと思っています。

夜はお化粧水までしか付けないのが私流☆

以上のケアは、シンプルな方ではないでしょうか?
夜はお化粧水までしか使わないんです、私!

肌を甘やかしてないのがいいのかな?昔から夜はお化粧水までしかつけないのです。
面倒臭がりなのもありますが 笑。

でもね、惜しげなく、お化粧水は手でバシャバシャ付けます!手が1番つけやすい!私にはこのケアが1番合ってるみたいです!お化粧品も、ほら、減りにくいし 笑

以上の私のケアを一通り、包み隠さずご紹介しました!
プチプラと、少しお高めをミックスしてるケアです。次はメイク下地など、また書いてみますね☆