夏に食べよう!栄養たっぷり♡「ミロ」のアレンジレシピ

グルメ・レシピ

鉄分が豊富なネスレの「ミロ」。栄養満点でカフェインも少ないため、小さな子どもでも飲めると昔から有名です。

そんなミロですが、ただ牛乳で割って飲むだけになっていませんか?

今回は、スイーツにも使えるミロのアレンジレシピをご紹介します。

ミロの栄養素って?

引用:www.amazon.co.jp

ミロをココアと勘違いされている方もいますが、ココア味の「粉末麦芽飲料」です。

「鉄分」「カルシウム」「ビタミン」が多く、牛乳や野菜ジュースよりも多く摂取することができます。

また、カロリーも意外と低く、ミロ15グラムで約60キロカロリーほど。最近流行している、置き換えダイエットにも最適なんです!

グリーンスムージーなどはコストがかかりますが、ミロなら手軽に飲むことができますね。

子どもにも大人にもうれしい「ミロ」!
小さなお子さんの場合、離乳が完了する1歳半前後から飲むことができるそうです。

ネスレ ミロ HP

ミロで楽しむ♪ヒンヤリぷるるんゼリー

引用:www.recipe-blog.jp

子どもが大好きなゼリーを、ミロで作ってみませんか?

こちらは、ミロとアガーを使った優しい口当たりのゼリー。ツヤツヤのゼリーがとっても涼しげで、美味しそうですね!

丸く繰り抜いたスイカがアクセントになって、とってもキュート♡

シロップ漬けのスイカの皮もポイントですよ。

レシピはこちら

ミロで楽しむ♪ヘルシーなドルチェアイス

引用:www.recipe-blog.jp

暑い日といったら、やっぱりアイス!こちらは、なんと絹ごし豆腐とミロで作ったヘルシーなドルチェアイスです♪

ミックスナッツを加えることで、コクもアップ。

アイスを食べたいけれどカロリーが気になる方におすすめのレシピです♡

レシピはこちら

ミロで楽しむ♪冷たいババロア

引用:www.recipe-blog.jp

懐かしいミロの味を、ぷるぷる冷たいババロアで食べてみませんか?

見た目もとってもオシャレなので、素敵なカフェ風スイーツが楽しめます♡

パーティーやおもてなしにもおすすめのレシピです。

レシピはこちら

ミロで楽しむ♪フルフル三層ゼリー

引用:www.recipe-blog.jp

こちらは、ミロとアガ―で作った三層のフルフルゼリー。

三層にすると少し手間がかかりますが、アガ―を使うことで早く固まり、意外と短時間で作ることができるんです!

見た目も大人のオシャレデザートで、とっても美味しそうです♡

レシピはこちら

ミロで楽しむ♪ティラミス風デザート

引用:www.recipe-blog.jp

大人気スイーツ・ティラミスもミロで作れるんです!

こちらは、ミロのほろ苦さが美味しいティラミス風デザート♪

ミロ生地とチーズ生地を作り、2つの生地をグラスに交互に重ねて入れ、最後に茶こしでミロをふりかけるだけでできあがるんですよ。

意外と簡単に作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら

「ミロ」のアレンジレシピをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

現在「ミロ」ではレシピキャンペーン中です!公式レシピや、みんなのレシピをぜひチェックしてみてくださいね♪

夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ大募集!