忙しい人必見!美女の粉エプソムソルトで充実バスタイム♡

美容

美容に敏感な海外セレブや、国内のタレントさんに愛用者も多いエプソムソルト。
私もエステサロンの知人に勧められて早1年、エプソムソルト入浴にハマっている1人でもあります。
今回は、実際のところエプソムソルトって何?どんな効果があるの?といった、エプソムソルトについてご紹介します!

エプソムソルトで充実バスタイム① 美女の粉「エプソムソルト」とは?

引用:www.amazon.co.jp

「エプソムソルト」という言葉を、1度は耳にしたことのある読者さんも多いのでは?

アメリカでは薬局やスーパーで一般的に売られているのですが、日本では今まであまり知られていませんでした。
ただ、昨今日本国内でも通販を主流とし、ナチュラル系の美容品を取り扱っている店舗でもちらほら見かけるようになりました。

このエプソムソルト、名前は「ソルト」ですが、実際は「硫酸マグネシウム」から出来ていて、実は塩ではありません。

元来硫酸塩には、関節や脳組織などのタンパク質を形成する役割があります。
そのため筋肉や関節痛を和らげる効果が期待でき、リウマチ患者が治療する方法としても知られているんですよ。

一方、マグネシウムとは、体内にある酵素の活動を改善する働きや、身体を温めることで基礎代謝を高める働きがあるので、ダイエットに効果的だと言われています。

(詳細は米国エプソムソルト協会のHPも参考に♪)
http://www.epsomsaltcouncil.org/

エプソムソルト2.2kg 日本製

¥1,200

販売サイトをチェック

エプソムソルトで充実バスタイム② エプソムソルトにハマっているセレブ

引用:pidivn.com

主に、エプソムソルトでの入浴法を実践して愛用しているハリウッド女優、歌手をご紹介します。

■ヴィクトリア・ベッカム
私がエプソムソルトを知ったきっかけにもなったのは、こちらの彼女。
ヴィクトリアはエプソムソルト入浴をした日は、ー2kgも痩せるそうです!

■グウィネス・パルトロウ
アメリカの歌手、女優として活躍している彼女も、エプソムソルトの愛用者。
就寝前のエプソムソルト入浴でリラックス効果を得ているんだとか。

■ジェニファー・ローレンス
彼女は、自身のパーソナルトレーナーがむくみ対策として勧めたのがきっかけで、ハマったといわれています。

■リヴ・タイラー
アルマゲドンやロードオブザリングなど、数々の代表的映画で活躍する彼女も、実はエプソムソルトの愛用者なんだとか。
より美容効果を高めるために、重曹を加えるのが彼女の美容マニアを伺わせます。

ハリウッドセレブの皆さんは体型維持が命!
食生活や運動はもちろんのこと、大事なイベント前はこのエプソムソルト入浴法で、さらなる美に磨きをかけているようですね。
多くの海外セレブが愛用中のエプソムソルト入浴、とっても気になりますね!

エプソムソルトで充実バスタイム③ 実際に入ってみよう~簡単入浴法~

エプソムソルトの基本をお伝えしたところで、入門編の入浴法はこちら♡
まずお湯の温度は、比較的ぬるめの38~40度にしましょう。

① どのくらい入れる?
半身浴程度のお湯(150L)に対し、約150~300g程度が適量とされています。
(1回の入浴で、濃度を0.1%にすることが必須)
エプソムソルトは、一般的なバスソルトよりも細かい粒子なのでサッと溶けますよ♪

② どのくらい入浴するの?
基本的には、20分でOK!
ただしそれ以上入っていると、体から出てきた毒素を再吸収してしまう恐れがあるため、公式には入浴を勧めていませんのでご注意を。

でもこの短さが、なるべく時短したい忙しい働く女性&ママにとっては朗報だと思います!
時短で効果が高いといわれているなんて嬉しいですね。

エプソムソルトで充実バスタイム④ エプソムソルトで感じた、私の効果

引用:free-photos-ls02.gatag.net

私が実際にエプソムソルトを使ってみて感じたのは、

① ただのお湯に浸かるのに比べ、水がまろやかになっていること。
とろみのある入浴剤とはまた違う、温泉のようなまろやかさに驚きました。

② とにかく体がいつまでも温かい!
私はお湯の温度を39度、20分程度の入浴にしていますが、真冬の半身浴でも寒さを全く感じません。
それどころか、15分ほど経ったあたりから汗がじんわりと出て、必然的にお風呂から出たくなってしまいます。

浴槽から出て体を洗ったり、シャンプーして時間が経ってもポカポカですよ♡

③ 代謝が上がった!
結婚式の直前など、ダイエット向け&代謝アップを目的としていたときには、計量カップ2杯(300g)程度入れて、週2回入浴していました。
その結果、見事に1か月でー3kg痩せ!

今は妊娠中なので、体を温めること&むくみ防止を目的として、計量カップ1杯~1杯半を目安に毎日入浴していますが、お腹の赤ちゃんが気持ちよさそうによく動きます♪
妊娠期特有の足のむくみも、全く問題無く快適ですよ。

エプソムソルト、興味を持っていただけたでしょうか?
一見可愛さも味気もない透明の粉ですが、入浴して感じた効果を是非広めたいと思いご紹介しました。
忙しく働く女性も、ママも、妊婦さんも!
一日の疲れを癒すバスタイムにエプソムソルトを使って、女性としての魅力をさらにアップさせましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。