毎年大人気♪ミニストップのフォンダンショコラに新ソースが登場!

グルメ・レシピ

コンビニスイーツの帝王とも呼べるミニストップから、待ちに待ったフォンダンショコラが登場しました♡
毎年大人気のフォンダンショコラですが、2015年バージョンになり、ますます美味しさがアップしているとの噂です。
そこで今回は、ミニストップのスイーツが大好きな私が、その魅力を徹底解剖したいと思います!

ミニストップのフォンダンショコラの魅力①12月25日(金)より発売開始♡

ミニストップのソフトクリームは美味しい!と、かねてから話題を集めていますが、季節ごとに発売される限定スイーツのクオリティーの高さにも、毎シーズン注目が集まっています。

特に冬はコンビニスイーツファンが待ち望む、フォンダンショコラの季節♡
ミニストップからは、2015年12月25日(金)にフォンダンショコラの発売がついにスタートしました。

まだ食べていない方は、どんな味なの?と気になっているのではないでしょうか。さっそくその魅力を徹底解剖したいと思います♪

ミニストップのフォンダンショコラの魅力②歴代フォンダンショコラとどう違う!?

引用:www.driveplaza.com

ミニストップでは、毎年冬になるとフォンダンショコラが発売されています。「また今年も発売したんだ」と思うのは、まだ早いですよ!2015年バージョンとしてリニューアルされたフォンダンショコラは、歴代のものとは違う美味しさなんです♡

ミニストップでは、歴代のフォンダンショコラの中でも、「プレミアム」と名の付いた物や抹茶味の物など、様々な種類が展開されていました。では、今年のフォンダンショコラは、歴代の物とどう違うのでしょうか?

《2015年バージョンの特徴》
・フォンダンショコラがビターな味わいに。
・ソフトクリームとフォンダンショコラをつなぐチップが、プレーンからココアに。
・ミックスベリーのソースが新登場。

この3点が、歴代のフォンダンショコラとの大きな違いです!今回のフォンダンショコラは、ビターなショコラとベリーのソースの掛け合わせが絶品です。

ミニストップのフォンダンショコラの魅力③2015年バージョンは、ベリーソースがアクセント♡

②でもご紹介しましたが、2015年バージョンのミニストップのフォンダンショコラは、新しいベリーソースがポイントになっています。

こちらのベリーソースは、フランボワーズとブルーベリーの2種類がミックスされていて、程よい甘酸っぱさが特徴です。

歴代のものよりも、少しビターにリニューアルされたフォンダンショコラとの相性は抜群なので、ぜひ食べて実感してみてくださいね♡

ミニストップのフォンダンショコラの魅力④暖かさと冷たさの共存!コンビニスイーツの域を超えた美味しさ♡

フォンダンショコラと言うと、今まではカフェでしか味わえないスイーツのイメージでしたが、ミニストップのフォンダンショコラは、コンビニスイーツの域を超えた美味しさが魅力です♡

なんと、注文が入ってから温めてトッピングをするという、手間暇のかかった手法で提供されていることが、美味しさの秘訣なんだそうです。

「待ってでも食べたい!」そんな欲求に駆られてしまう美味しさは、食べずにはいられないですよね。

ミックスベリーソースに、ほろ苦いフォンダンショコラ…そこに、ミルク感たっぷりのソフトクリームがのっていると思うと、もう食べずにはいられません♡
寒い冬にも思わず笑顔になってしまいそうな、ミニストップのフォンダンショコラに大注目です。