少しの工夫でこんなに可愛く♡辻希美さんの「キャラデコごはん」講座

少しの工夫でこんなに可愛く♡辻希美さんの「キャラデコごはん」講座

Cover image: www.instagram.com

辻希美(つじのぞみ)さんは、Instagram(インスタグラム)やブログで、キャラに見立てた「デコごはん」をたびたび披露しています。

ポケモンやスヌーピーなど、ちょっとした一手間なのに、とっても高クオリティ!

これなら、嫌いなおかずがあっても、子どもも喜んで食べてくれそうですね♪

とっても可愛い♡辻希美さんのデコごはん
①ぐでたま風

朝ごはんのトーストに、ぐでたま風目玉焼きをトッピング♪

残念ながら、辻希美さんは娘さんたちにはスルーされてしまったそうですが、子どもが朝からぐずってしまった日などに、試してみたいですよね。

とっても可愛い♡辻希美さんのデコごはん
②ミニオン風

ameblo.jp

こちらも、目玉焼きを使ったキャラデコごはんです。

ミニオン風にアレンジしたロコモコ丼は、旦那さんの杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんからも大好評!

目玉焼きひとつでも、いろいろな工夫ができそうですね♪
運動会には、ミニオンのおにぎりを持参した辻希美さん♡

薄焼きたまごや海苔をトッピングした力作です。

こんなに可愛いランチなら、子どもたちも、元気いっぱいになること間違いなしですね♪

とっても可愛い♡辻希美さんのデコごはん
③スヌーピー風

こちらは、ごはんの盛り付け方を工夫した、スヌーピー風のカレー。

よく見ると、サラダのたまごもスヌーピーになっています♪

嫌いな野菜でも、好きなキャラクターがいれば、ぱくぱく食べてくれるかも?
スヌーピーたまごは、他のメニューでも大活躍!

この日は、納豆うどんにかわいらしく乗っています♡

とっても可愛い♡辻希美さんのデコごはん
④ポケモン風

辻希美さんのデコごはんは、とっても高クオリティ。

オムライスを包むたまごを利用して、ピカチュウもこの通り!お見事です♡
モンスターボールは、プチトマトとうずらで作っているそうです。

いろいろなメニューの飾りとして使えそうなアイデアですね。
お弁当では、カニカマを使ったモンスターボールおにぎりも披露しています。

男の子のお子さんが2人いる辻希美さんならではのキャラ弁ですね♪

とっても可愛い♡辻希美さんのデコごはん
番外編▶︎デコ白玉

辻希美さんは、おやつも手作りしているほどの料理上手。

話題のデコ白玉にも、たびたび挑戦しています。

こちらは、女の子が大喜びしそうなダッフィー風の白玉♡

豆腐を混ぜて、ふわふわ食感かつヘルシーにしたところがポイントだそうです。
お月見には、『妖怪ウォッチ』のウィスパー風おだんごを自作された辻希美さん♪

うさぎの耳を付けたオリジナルのアレンジが素敵です!

子どもたちが行事に関心を持ってくれる、いいきっかけにもなりますね。
3人のお子さんと旦那さんに、毎日食事を作っている辻希美さん。

料理上手だからこそ、簡単で見た目も可愛い「デコごはん」のバリエーションが豊富なのですね♪

毎日の食事やお弁当に悩むママは、ぜひ参考にしてみてください。

辻希美(つじのぞみ) デコ ごはん 手作り 子ども

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋藍子

2人の男の子を育てている、ワーママです♪
ドラマやエンタメなどの情報を中心にお届けしていくので…

>もっとみる