明日から真似したい!おしゃれママのリアルなヘアアレンジ集♡

Cover image: wear.jp

毎日、色々なファッションを楽しんでいても、ヘアスタイルはいつも同じ……という方も多いかと思います。

ヘアスタイルを変えるだけで、いつものスタイルがぐっと底上げして見えますよね。そこで今回は、おしゃれなママのリアルなヘアアレンジをご紹介します。

少しの工夫で、きっと今まで以上におしゃれに見えるはず!おすすめのアレンジ方法をピックアップしましたので、ぜひ試してみてくださいね。

おしゃれママがお手本♡リアルなヘアアレンジ▶︎アップヘア

wear.jp

最初にご紹介するのは、女性らしいアップヘア。

凝っているように見えますが、実は三つ編みとゴム一本、ヘアピンでできるという簡単アレンジなんです。

①後ろの髪を三つ編みにしてゴムで結び、お団子にする。

②サイドの髪を二つにねじって、ほぐしてピンで固定する。

これだけで、こんなに華やかなヘアが完成!

デイリーなカジュアルファッションにはもちろん、ヘアアクセサリーをつければ、パーティーシーン等にも対応できます。

おしゃれママがお手本♡リアルなヘアアレンジ▶︎サイドに寄せるアレンジ

wear.jp

ヘアアレンジは、できるだけ洋服に合わせて楽しみたいもの。

こちらは、こなれ感のあるリラックススタイルに、サイドに寄せたエレガントなヘアスタイルを合わせています。

程よく力の抜けたカジュアルスタイルに、ふんわりとしたゆる巻きヘアで、レディらしさをしっかりキープ。

コーディネートを格上げしてくれる秋らしいハットをプラスすれば、よりおしゃれ度がアップします。

大きめのカールを作ると大人っぽくエレガントに、細めのカールにすれば、元気な印象に仕上がるでしょう。

おしゃれママがお手本♡リアルなヘアアレンジ▶︎低め位置のアレンジ

wear.jp

上品な印象を与えてくれる低めの位置の一つ結びは、ここ数年、大人気のヘアアレンジですよね。

アレンジ方法はとても簡単!

①耳から後ろの髪を一つ結びにする。

②サイドにとっておいた髪をねじって、結んでおいた髪に巻きつける。

最初にふんわりと髪を巻いておくと、より華やかに仕上がります。

結ぶ位置やねじり方、ほぐし方によって、雰囲気が変わりますよ。

360度、どこから見てもおしゃれな印象を与えてくれるのが嬉しいですね。

おしゃれママがお手本♡リアルなヘアアレンジ▶︎垢抜けポニーテール

wear.jp

キャラクターアイテムを取り入れた元気な雰囲気のコーディネートには、高めの位置でまとめたポニーテールがぴったり。

若々しく、フレッシュな印象を与えてくれます。

前髪も一緒にまとめることで、より垢抜けて見えるでしょう。

いつも前髪を下ろしている方は、おでこを出すことで雰囲気が変わるので、ぜひ試してみてくださいね♪
いかがでしたでしょうか。今回は、おしゃれママのリアルなヘアアレンジをご紹介しました。

ぜひファッションに合わせて、様々なヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

ヘアアレンジ おしゃれ ママ ヘアスタイル アレンジ 方法

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maki

女性ファッション誌で読者モデルをしています。
宜しくお願いします。

twitter→htt…

>もっとみる