女性1人でもふらっと入れる♪都内のおすすめスープ専門店4選

グルメ・レシピ

体を温めてくれる、スープが恋しくなる季節になってきました。
1人でふらっと入ることのできる手軽さが人気の、都内でおすすめのスープ専門店をご紹介します。

都内でおすすめのスープ専門店①Soup Stock Tokyo(スープストックトウキョウ)

引用:www.soup-stock-tokyo.com

スープ専門店の老舗中の老舗、「スープストックトウキョウ」。

駅直結の場所にも多く店舗を出しているので、女性でも気軽に入りやすいですよね。季節によってメニューのラインナップも少しずつ変わるので、飽きることなく利用できるのも嬉しいところ。

2015年冬のおすすめは、「芸術家のレモンと鶏肉のスープ」。クリーミーですがカロリーも少なく、小腹がすいたときに最適です。ぜひお試しくださいね。

Soup Stock Tokyo 公式HP

都内でおすすめのスープ専門店②新宿 すうぷ屋

引用:www.shinjuku-mylord.com

新宿のミロード8階に店舗を構える、「すうぷ屋」に行かれたことはありますか?

なんと創業したのは、1985(昭和60)年!食べるスープをモットーに、多くの方に愛されてきたお店です。

スープ好きなら、一度は来訪したいお店の1つでもあります。スープ専門店ではありますが、スープ以外にオムレツやパスタなどのメニューもありますよ。

◆新宿 すうぷ屋
住所:東京都新宿区西新宿1丁目1-3(新宿ミロード8階)
電話:03-3349-5858
営業時間:11:00~23:30(L.O.21:45)

新宿 すうぷ屋 公式HP

都内でおすすめのスープ専門店③東京純豆腐

韓国の鍋料理の1つ「スンドゥブ・チゲ」を食べたことはありますか?

スンドゥブとは、韓国の豆腐のことです。土鍋に豆腐、野菜、肉、アサリなどの海鮮類と、唐辛子やコチュジャンで味つけをしたピリ辛スープで作られているのが特徴です。

唐辛子のパワーで、体の内側からポカポカになること、間違いなしです。カロリーも低く、お店も女性1人で入りやすいので、特に寒くなる冬におすすめのお店です。

東京純豆腐(スンドゥブ) 公式HP

都内でおすすめのスープ専門店④クレンジングカフェ・代官山

引用:www.cleansingcafe.com

今冬流行りのスープクレンズを体感したいのなら、おすすめは「クレンジングカフェ・代官山」です。

もともとジュースクレンズの準備食・回復食として発達した、スープクレンズの専門店であるクレンジングカフェでは、体の中の毒素を排出するために特化したスープを味わうことができます。

自分の体調などを相談して購入することもできるので、気になられる方はぜひ1度来訪されてみては?

◆クレンジングカフェ・代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町22-12
電話:03-6277-5336
営業時間:11:00〜19:00

クレンジングカフェ・代官山 公式HP

都内で気軽に立ち寄ることができて、体を温めてくれる美味しいスープ専門店を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?
ぜひ参考にしてくださいね。