DIY初心者でも簡単♪「ワイヤーアート」インテリアが素敵♡

インテリア

ワイヤークラフトは、力を使わずに折り曲げができるので、初心者でも気軽にDIYが楽しめるんですよ♪

インスタグラマーの間でも人気なDIYであり、数多くのワイヤーアート写真がアップされています。

その中から今回は、インテリアの参考になるおしゃれなワイヤーアートをご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.07.12

手軽に作れる「ワイヤーアート」

ワイヤーを曲げて切ることで、様々なモチーフやインテリア、アクセサリーを作ることができるワイヤーアート。

必要な道具は「ワイヤー」「ニッパー」「ペンチ」の3点でOK!

ワイヤーは、ホームセンターや100円ショップにもあるので、好きな色を探してみてくださいね。

コツとしては、作りたいモチーフや文字を紙に下書きして、下絵の線に沿って折り曲げていくこと。ネットで印刷したものを下書き用にしても良いでしょう。

軽いので、簡単に壁に貼り付けたり、フックに掛けたりすることができますよ♪

「hsgw.73」さんのワイヤーアート♡ウェルカムオーナメント

はせなみさん(@hsgw.73)が投稿した写真 -

「hsgw.73」さんが作られたワイヤーアートは、夏モチーフがとってもかわいいウェルカムオーナメント♪

ヤシの木やヨットやスイカの夏モチーフが、オシャレな玄関を演出してくれます♡

難しそうに見える作品ですが、それぞれのパーツを組み合わせて作成されたそうです。

パーツを繋ぎ合わせることで、デザインも無限大!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

「naokikawaoka」さんのワイヤーアート♡グリーンバスケット(プランター)

様々なワイヤーアートをDIYされている「naokikawaoka」さんは、グリーンバスケットを作っていました♪

フェイクグリーンと、土のいらないエアープランツが飾られており、とっても素敵な作品です♡

サイズは4センチほどなので、吊るすこともできるのが魅力的。お部屋の中にちょっと緑が欲しいなと思う場所に、ぜひ取り入れてみてくださいね!

「harumomo1970」さんのワイヤーアート♡ポストの表札

「harumomo1970」が作られたワイヤーアートは、アルファベットの文字がオシャレな表札。丸みを帯びた文字がかわいいですよね♡

玄関に一つあるだけで、グッとオシャレな空間ができあがります。

ちなみにポストは、「harumomo1970」さんのお父さんが手作りされたものだそう。家族でDIYされるなんて、楽しそうでステキですね!

アルファベットのワイヤーアートは、初心者でも作りやすいので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

「m_liru」さんのワイヤーアート♡フォトスタンド

莉瑠さん(@m_liru)が投稿した写真 -

「m_liru」さんは、グリーンがとってもキレイなフォトスタンドをDIY。インテリアとして飾れば、緑の色にとても癒されますよね♡

フォトスタンドを立てるスタンドの付け方や、色をいくつかに分けて巻きつけているところも、デザインの参考になります。

お気に入りの写真を入れたくなる、とてもステキな作品です!

「ch1e.co411」さんのワイヤーアート♡キャラクター・ウォールインテリア

ムーミンやスヌーピーなど、数多くのかわいいキャラクター・ワイヤーアートを作成されている「ch1e.co411」さん。

こちらの作品は、女性にも大人気『ムーミン』のウォールインテリア♪

スタイリッシュで、とってもかわいいムーミンに仕上がっています♡

中央にある手や目の空間部分は、白のワイヤーを使って表現されていて、デザインの参考になりますね。

そしてこちらは、“Welcome”の文字がオシャレなスヌーピーのウォールインテリア♪

屋根の上でスヌーピーが寝ている様子が、とってもかわいい作品になっています♡

キャラクターのデザインは、子供もきっと喜ぶので、ママにもおすすめですよ!ぜひ、挑戦してみてくださいね。

「miyuki_223」さんのワイヤーアート♡ワイヤー✕レジンのペンダントトップ

「miyuki_223」さんの作品は、ワイヤーでフレームを作ってレジンで固めた、ペンダントトップ。

犬と猫の形がキュートで、宇宙模様の色合いがとってもステキです♡

ワイヤーアートは、インテリアの他にも、ペンダントやピアスなどアクセサリー作りにも最適です。

レジンは100円ショップでも購入できるので、みなさんも気軽に挑戦してみてくださいね。

インスタグラムで見つけたオシャレなワイヤーアートをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ワイヤーと工具だけで、様々なインテリアが作れます。簡単に始められるので、これからDIYに挑戦してみたい方もぜひ、試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。