パーティーのヘアアレンジにぴったり♡『クラシカルヘア』って?

美容

パーティーに参加する機会が多くなってくるこの時期。毎回悩むのは、ヘアスタイルですよね〜。
毎回同じじゃつまらないし…かといって、いつもの検索ワードのヘアアレンジは正直見飽きたし…。
そんな方にオススメなのが、「クラシカルヘア」♡一度検討してみてはいかがですか?

クラシカルヘアとは?♡

出典:hairstylesforhaircuts.com

クラシカルヘアとは、「品があって、大人可愛い」スタイルのこと!海外ではまとめ髪の一つとして有名で、ギブソンタック(Gibson tuck)と呼び名がついています(*^^*)

きっちりまとまっているように見えますが、サイドからの美しいウェーブラインに、ドキッとする男性も多いのでは?♡

ヘアアレンジのポイントは、首下の低い位置にもってくるのがマスト!結婚式やパーティーにはもちろん、カジュアルな服装にも合いますよ。

クラシカルヘアは、まさに王道スタイル♡

出典:beauty.hotpepper.jp

クラシカルヘアといえば、こちらのヘアアレンジがメジャーです!

ポニーテールをしてから、ゴムの中に毛先をくぐらせて作るので、肩下ぐらいのミディアムヘア〜ロングヘアがベストです♡

上品で落ち着きのあるヘアスタイルは、パーティーだけでなく、どこにいっても好感度が高いですよね!

アクセサリー次第で、カジュアルなシーンにも対応できるので、是非一度トライしてみてはいかがでしょうか?

クラシカルヘアを思い切ってアップヘアに♡

こちらは、クラシカルヘアのアップバージョン。

大人の女性だからこそ、似合うヘアアレンジではないでしょうか?オールバックにすることで、よりセクシーな印象を与えてくれます。

頭の後ろにボリュームと高さを持ってきているので、小顔効果も期待できますね♡

パーティー仕様でカチューシャやリボンをあしらって、自分だけのオリジナリティーを演出してみるのもオススメです!

波ウェーブ✖️クラシカルヘア♡

昨今、絶大な人気を誇る波ウェーブのヘアアレンジ♡クラシカルヘアにも、ばっちり映えますね(*^^*)

どこか柔らかさを出しつつも、上品さが溢れ出るこちらのヘアは、おしゃれなあなたにぴったり!

結婚式やパーティーなどの華やかな装いの時は、パールのアクセサリーをつけてあげると、より一層惹きたててくれること間違い無し♡

個人的にも、1番好きな雰囲気です!

いかがでしたか?
ここには紹介しきれないほど、素敵なクラシカルヘアはまだまだたくさんあります!
是非、お気に入りのクラシカルヘアを見つけてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。