これを食べればサプリ要らず!?野菜の《ファイトリッチ》って知ってる?

グルメ・レシピ

皆さんは、普段の食事バランスの栄養素ってどれくらい意識していますか?
食事だけでは補えない栄養素をサプリメントで摂取している人もいるのではないでしょうか。
でも、この野菜を食べれば、もうサプリ要らず!?
そんな夢のような野菜があるってご存知でしたか?

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.07.20

《ファイトリッチ》って何?

出典:www.takii.co.jp

皆さんは、現代の野菜の栄養素不足に関して気にしたり調べてみたことはありますか?

今の野菜は、昔の優しいほど栄養素が摂取できない・・・。
でも、《ファイトリッチ》だったら、たくさんの栄養素が摂取できるんです♡

でも、《ファイトリッチ》って何?
ファイトリッチとは、タキイ種苗が開発した栄養素満天の野菜たち。
栄養素が満天の野菜って味も濃厚で、どんなお料理にしても存在が際立つんですよ。

食べてみるとそれだけで違いが分かるのですが、一体どれくらい栄養素に差があるのでしょうか?
早速ご紹介していきます。

ファイトリッチの京くれないは、リコピンがたっぷり摂取できちゃう♡

出典:www.takii.co.jp

《京くれない》という野菜の名前を聞いたことはありますか?
一見変わった名前ですが、実はニンジンの一種。
色の濃さからも、その栄養素の高さが窺えるのですが、一体どんな栄養素が高く含まれているのでしょうか?

それは、《リコピン》なんです。
従来のニンジンと比較してみると、京くれないにはなんと10倍以上ものリコピンが含まれているんですよ。
薄味の煮物にすると甘さが引き立ってとってもおいしいので、ぜひ試してみてください♪

ネーミングもカワイイ《オレンジ千果》♡

出典:trendy.nikkeibp.co.jp

他にもこうした《ファイトリッチ》に属する野菜はたくさんあるんです。

例えば、ネーミングも可愛くて気になる《オレンジ千果》は、ミニトマトの一種。
最近では家庭菜園で育てている人も急増中なんだとか。

そんな《オレンジ千果》には、通常のミニトマトに比べてなんと約3倍ものカロテンが含まれているんです。

野菜って、そのまま食べるのであればそんなにたくさんの数を食べることはできませんよね。
だからこうして何倍もの栄養素が含まれている野菜があるというのは、とても魅力的ですよね♡

サラダにしても美味しい《紅法師》♡

皆さんがサラダを作るときに欠かせない野菜ってなんですか?

私は間違いなくミズナです。
そんなサラダにしても美味しいミズナは、どれも同じ!なんて思っていませんか?

《ファイトリッチ》の一種である《紅法師》は、なんと通常のミズナよりもアントシアニンが10倍以上も含まれているんです。
アントシアニンって普段のお食事でなかなか摂取することが難しい栄養素なので、これはとっても嬉しいですよね。

栄養バランスを気にしてサプリメントを摂取するのも良いのですが、こうして栄養価の高い野菜を改めて見直して食卓に並べる工夫をしてみるのも大切ですよね。

2015.07.20 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。