レトロで可愛い♡「キップパイロール」がスキンケアにおすすめ!

美容

みなさんは”キップパイロール”をご存知でしょうか?
レトロな見た目で、昔から愛用されているこちらの塗り薬。
実は調べてみると、スキンケアにもってこいな薬だったんです!

スキンケアにおすすめ① キップパイロールとは?!

”キップパイロール”と聞いても、ピンと来ない方が多いのでは?
私も実はその1人でした。

しかし調べていくうちに、「すぐに薬局へ買いに行きたい!」と思うほど優秀な薬だったんです。

そもそもこちらの薬は、軽度のやけどと切り傷用に開発された家庭用塗り薬。
軟膏タイプで使いやすく、殺菌有効成分も3種類配合されているので、非常に効果があるんだとか。

スキンケアにおすすめ② キップパイロールの歴史は古く…

キップパイロールの歴史は古く、なんと戦前から使われている薬だそうです。
アメリカでは病院や軍隊、消防隊etc…
とにかく多くの場所や機関で、救急薬として使用されていたそうです。

日本ではその昔、テレビCMまで放送されていたんだとか!
私たちのお祖父さんお祖母さん世代には、かなりポピュラーな家庭常備薬だということが分かりますね。

スキンケアにおすすめ③ キップパイロールがなぜ再び話題に?

出典:www.nippon.com

しかしこんなにも古く、置いている薬局も減ってきていたのに、なぜまた注目され始めたのでしょうか。

理由はタカラジェンヌでした。
タカラジェンヌたちは、肌に負担のかかる舞台化粧の化粧下地として、キップパイロールを愛用しているのだとか。
その話が世間に広まり、再ブームとなっているのだそうです。

キップパイロールを化粧下地として使うと、テカリが減ったり化粧崩れしにくくなるのだとか。
美しいタカラジェンヌたちが使っているとわかると、ますます興味が湧きますよね♡

スキンケアにおすすめ④ キップパイロールはこんなものにも効きます

出典:josei-bigaku.jp

キップパイロールが万能薬だと分かりましたが、どんなものに使えるかというと、

・ニキビ
・手荒れ
・やけど(軽度のもの)
・あかぎれ
・切り傷、擦り傷

といった、ありとあらゆる皮膚の症状に対応してくれるようです。
特に強い殺菌作用があるので、ニキビや毎日の水仕事からくる手荒れには効果抜群なこと間違いなしです!

気になる方は薬局で手軽に買えるので、ぜひお試しください。

いかがでしょうか?
昔ながらの薬は、効果がないのでは?と思いがちですが、キップパイロールは意外なほど使えるみたい♪
ぜひスキンケアにも効くキップパイロールをお試しください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。