子連れで映画が楽しめる♡ママズクラブシアターって知ってる?

旅行・おでかけ

パパとお付き合いをしていたころは、よく映画館にも行ったけれど、子どもが生まれると映画館は遠い存在になってしまいますよね。
たまにはママだって映画を楽しみたい!
そんな願いを叶えてくれる《ママズクラブシアター》ってご存知ですか?

子連れOKの映画館「ママズクラブシアター」① 毎月1〜2回、木曜日に開催☆

子どもがいると、なかなか映画館に行けない!
そう思っているママはたくさんいると思うのですが、じつは子供を連れて赤ちゃんと一緒に映画を楽しむことが出来る映画館があるんです。

その名も《ママズクラブシアター》。
TOHOシネマズが行っているイベントなのですが、全国の約50ものTOHOシネマズの映画館で毎月1〜2回行われているんです!

今まで子供と一緒に映画館に行けないと決めつけていたのは、騒いでしまうから、そもそも大人が来る場所だからという理由があると思います。そのほか、わざわざ遠くまでお出かけできなかったり、暗い映画館の中は子どもが怖がってしまう、そんな理由もあげられますよね。

これらの条件をすべてクリアしてくれる映画館があるのであれば、是非赤ちゃんと言ってみたい!
コレがママたちの本音なんです♡

子連れOKの映画館「ママズクラブシアター」② 子連れでも安心して映画を楽しめる理由は「お互い様」にあります♡

子連れで映画館に訪れることが出来るママズクラブシアターには、毎回たくさんの赤ちゃん&ママたちが訪れています。

ママ友同士で行くのも楽しいし、子どもと二人でデートを楽しむのも◎
パパがお休みだったら家族で楽しむのもいいですよね!

そんなママズクラブシアターが安心して子連れで楽しめる理由は、「お互い様」だから。
子どもが泣いてしまっても、それは子連れ同士お互い様ですよね。

他にも、子連れでのお出かけはハプニングがつきもの!
それも映画館みんなで楽しい思い出にできるのがママズクラブシアターの魅力です♡

子連れOKの映画館「ママズクラブシアター」③ 赤ちゃんへの配慮もうれしい♡また来たいと思えるサービスが充実!

TOHOシネマズが開催しているママズクラブシアターは、子連れでも安心して映画館に遊びに行けるとあって、赤ちゃんへの配慮も徹底しているんです。

今の時期、出先の室内の空調が赤ちゃんには少し寒すぎるのでは?と感じることもしばしば。
そんな時はスタッフに声をかければ、すぐに対応してくれます。

その他にも、まだ小さい赤ちゃんを連れてきた人には、チャイルドシートの貸し出しもあり、ママも赤ちゃんから手を放して映画を見ることが出来るんですよ。

他にも困ったことがあれば必ず声をかけてください、という姿勢が私たちママにとってもすごく暖かく、是非また訪れたいなと思えるサービスが充実しているんです。

子連れOKの映画館「ママズクラブシアター」④ 映画の上映内容は様々♪

このママズクラブシアターで観ることが出来る映画の内容は、もちろん時期によって異なりますが、子供向けのアニメだけではなく、大人が楽しめる邦画や洋画も上映しているんです!

このように、子どもだけだったり大人だけだったりと内容が偏っていないのも、何度でも訪れたくなってしまう魅力と言えますよね。

このママズクラブシアターが開催されるときは、映画館内の照明も明るく設定されているので、赤ちゃんでも怖がらずにその場にいることが出来ます。

それでも大きな画面で、迫力のある映像を見て泣いてしまう赤ちゃんもいます。
そんな時は、周りの目を気にして走って退出しなくてもOK!
赤ちゃんにとって一番良い方法で、あやしてあげられる。そんな環境で映画を楽しむことが出来るなんて、最高ですよね♪

ママズクラブシアター

こんな素敵な映画館があるんだったら、公開された気になるあの映画も映画館で楽しむことが出来ますよね!
子どもを連れて映画館へ行くことが出来れば、お出かけのバリエーションも増え、ママたちもリフレッシュできるのでオススメですよ♡