シーン別に使い分けよう♡ポニーテールの簡単ヘアアレンジ!

美容

ヘアアレンジの中でも断トツで人気のポニーテール。
簡単にできておしゃれに見えることから今大ブーム♡
そんなポニーテールもちょっと手を加えるだけでがらっと雰囲気が変わります。
ポニーテールの簡単アレンジをご紹介しますので、早速挑戦してみてくださいね!

maki
maki
2021.05.17

シーン別ポニーテールアレンジ①オフの日はヘルシーポニー

出典:new-hair-zone.com

アレンジの中でも大人気のポニーテールですが、特におすすめなのがこなれ感のあるヘルシーポニー。
今はファッションもヘアもこなれ感あるスタイルが主流ですよね。

やり方は簡単。
ゆるく巻いてざっくりと一つにまとめます。
トップとサイドの髪をつまんでボリュームを出せば完成です!

時間もかからずコツもいりません。
無造作感のあるヘルシーポニーでコーデ全体が格上げすること間違いなし♡

シーン別ポニーテールアレンジ②カジュアルファッションには三つ編みポニー

出典:pophaircuts.com

ポニーテールと言っても、こなれ感あるアレンジからカジュアル、きちんと感のあるスタイルまでアレンジは無限大♡

カジュアルなファッショにぴったりなのが、三つ編みと組み合わせたポニーテール。
三つ編みが太ければ太いほどカジュアルな印象に仕上がります。

髪はゆるく巻くくらいでOK。
下の位置でまとめる方がリラックス感あるアレンジが完成します。

余裕のある方は三つ編みの代わりに編み込みを取り入れてみましょう。
より完成度の高いアレンジが出来ますよ♡

シーン別ポニーテールアレンジ③パーティーやイベントにクラシカルポニー

出典:www.ysbridal.com

先程とはがらっと雰囲気が変わり、ぴったりとまとめたポニーテールはクラシカル感満載。
同じポニーテールでもきっちりまとめることでこんなに印象が変わります。

難しそうに見えますがこちらも簡単。
大きめのコテで軽く巻いたあと、しっかりと一つに結んでください。
トップはバランスを見ながら少しずつ引き出してボリュームを出しましょう。

上品で落ち着いた印象のポニーテールはちょっとしたパーティーやお呼ばれにもぴったり。
横顔もいつも以上に美しく見えるはず♡

シーン別ポニーテールアレンジ④元気な印象にしたい時は華やかポニー

ポニーテールは上の位置で結ぶほど若々しく、下の位置で結ぶほど大人っぽく仕上がります。

写真のアレンジもどこか元気でフレッシュな印象を与えてくれますよね。
また、前髪も一緒にまとめておでこ全開にするとより華やかさがアップします。

顔周りはきっちりまとめたままだと今っぽさに欠けるので、少し引っぱってニュアンスを出してあげると旬なヘアスタイルが完成するでしょう!

華やかなヘアスタイルで気分もうきうき楽しくなってきますね♡

ポニーテールは巻き方やまとめる位置などでだいぶ雰囲気が変わります。
ぜひこの春は色々なポニーテールアレンジに挑戦してくださいね!
どれもコツいらずで時間もかからないので、忙しいママにもぴったりです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。