芸能人ママがイチオシ!子どもが夢中になっている「優秀おもちゃ」

Cover image: ameblo.jp

芸能人ママたちは、子どものために、日々新しいおもちゃをお試し中!

その中でも、特に食いつきがよかったというものや、コスパがよかったという、お気に入りアイテムをご紹介します。

ギフトとしても使えそうなので、おもちゃを購入する際に、参考にしてみてくださいね!

子どもが夢中♪芸能人ママのイチオシおもちゃ
①安田美沙子さん

ameblo.jp

安田美沙子(やすだみさこ)さんのおすすめおもちゃは、「O'ball」(オーボール)。

今、Amazon(アマゾン)などでも売れている、赤ちゃん用のボールです。

柔らかい素材でギュッと握りやすい上に、真ん中のビーズがカラカラ鳴るので、子どもの気をそらしたい時などにも役立ちます。

安田美沙子さんの息子さんは、口でカミカミ、ペロペロするのがお気に入りだとか♪

ameblo.jp

安田美沙子さんの息子さんは、最近、絵本にも興味を持つようになったそう。

特にお気に入りは、ママの読んでくれる『くっついた』。

絵本に合わせて「くっついた!」とママが擦り寄るのが好きで、大はしゃぎなんだとか。

遊びながら読める絵本は、あると重宝しますよね。

子どもが夢中♪芸能人ママのイチオシおもちゃ
②福田萌さん

ameblo.jp

福田萌(ふくだもえ)さん宅では、Fisher-Price(フィッシャープライス)のプレイジムが大活躍!

姉弟揃って使い込んでいるという、かなりお気に入りのベビーグッズです。

おもちゃがゆらゆらしたり、音楽が鳴ったり、たくさんの仕掛けがあるので、子どもは大興奮間違いなし。

ねんね期からおすわり期まで、なが〜く使い続けられるのも、魅力ですよ。

ameblo.jp

だんだんお姉ちゃんになってきた、福田萌さんの娘さん。

ママ友仲間のタレント・ファンタジスタさくらださんから、プレゼントでもらって以来、シルバニアファミリーに夢中なんだとか。

お人形遊びの中でも、シルバニアは、女の子なら誰しもが通る道。

懐かしい気持ちにかえって、ママも一緒に遊んでみると、ハマってしまいそうですよね♪

子どもが夢中♪芸能人ママのイチオシおもちゃ
③里田まいさん

息子さんのために、おもちゃの鍵をGETした、里田まい(さとだまい)さん。

ぬいぐるみなどのおもちゃよりも、鍵やリモコンの類に夢中になりがちな子どもにとっては、うってつけのアイテムです。

音が鳴るボタンが付いているので、夢中になること間違いなし!

本物っぽい鍵のおもちゃは、たくさん登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

子どもが夢中♪芸能人ママのイチオシおもちゃ
④大堀恵さん

ameblo.jp

大堀恵(おおほりめぐみ)さんの娘さんがハマっているのが、DAISO(ダイソー)のシールブック。

自分で顔のパーツを好きに組み合わせて、ぺたぺた貼り付けることができるので、電車の移動中も騒ぐことなく、遊んでくれたそう♪

100均でこれはコスパが良すぎ!と、大堀恵さんも絶賛のアイテムです。

子どもが夢中♪芸能人ママのイチオシおもちゃ
番外編▶︎虻川美穂子さん

ameblo.jp

虻川美穂子(あぶかわみほこ)さんの息子さんが、今夢中になっているのは、ラクダの置き物!

トントン動かして遊んだり、何か食べさせるフリをしたり。

たくさんある人形の中でも、なぜリアルなラクダが一番好きなのか、ママも不思議だそうですが……。

芸人の息子として、ユーモアのある血を受け継いでいるのかも!?
今回は、芸能人ママたち絶賛のイチオシおもちゃを、ご紹介しました。

少し早いですが……クリスマスプレゼントの候補としても、おすすめですよ♪

芸能人 ママ おもちゃ 子育て 育児 おすすめ イチオシ 安田美沙子(やすだみさこ) 福田萌(ふくだもえ) 里田まい(さとだまい) 大堀恵(おおほりめぐみ) 虻川美穂子(あぶかわみほこ)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる