妊娠中も骨盤矯正!自力整体「ビューティーペルヴィス」がオススメ♡

子育て・ライフスタイル

妊娠中、安産の為の運動といえば「マタニティヨガ」「マタニティピラティス」「ウォーキング」などがオススメされているのはよく見かけますね。
積極的なプレママさんたちは、経験したことがある方も多いのでは?
そんな数ある安産・産後の骨盤矯正のための運動にも、次にオススメなのは「ビューティーペルヴィス」なんです♡

榮樹実
榮樹実
2015.08.23

「ビューティーペルヴィス」とは?

出典:www.studio-yoggy.com

「ペルヴィス」とは“骨盤”を意味しています。
「ビューティ・ペルヴィス」とは、全国展開するヨガスタジオ「スタジオヨギー」で開講される、骨盤を中心に全身を調整していく自力整体のクラスです。

妊娠中、出産に向けてどんどん開いていく骨盤。その影響か、腰痛に悩まされる方も多いですね。
骨盤矯正や腰痛解消のため、妊婦さんもOKの整体やマッサージに行く方も多いですが、やはり妊娠中は強めの施術は出来ないもの。
なかなか満足のいく効果が得られないことも多いのが現状です。

だけど腰は痛くなるばかり、何か対策法は?!と探すプレママさんにオススメなのが、この「ビューティーペルヴィス」という、骨盤(ペルヴィス)を中心に、自力で全身を調整するクラスです。

クラスでは、骨格のゆがみを招くといわれる筋膜どうしの癒着を防ぐため、ゆるやかな筋膜ストレッチを行いながら、骨盤を本来あるべき正しい状態へ戻していく運動を行います。

ポイントは、自分自身で身体を動かしながら骨盤調整をしていくということ!
人の手を借りず、自身で運動をしていくことで妊娠中の運動にもぴったりだといえますね♪

ビューティーペルヴィスで産前産後の骨盤矯正!

妊娠中には関節をゆるめるホルモンである「リラキシン」の働きにより、骨盤や仙骨がゆるみはじめ、徐々にお母さんの身体は出産の準備をはじめることとなります。
また同時に体重増で骨盤が前傾したりと、少しずつ骨盤が開き・ゆがんでいってしまうのは避けられないことだともいえます。

関節を柔らかくすることは赤ちゃんを産むために必要なことではありますが、この開いた骨盤を出産後もそのままにしておくと大変なことに!

①血液やリンパの詰まり
②太りやすくなる
③むくみ・セルライト
④肩こり・腰痛・頭痛
⑤婦人科系トラブル・更年期への影響

など、骨盤が正しい位置に戻らずに歪んだ状態で固定されてしまうと筋肉が固くなり血液やリンパの流れが悪くなる=新陳代謝の低下や、むくみ、太りやすい身体を作ることになってしまいます。

産後の骨盤矯正はもちろんですが、産前から出来るだけ歪みを少なくしておくためにも、今から出来ることをはじめておきたいですね♡

ビューティーペルヴィスの効果とは♡

そんな骨盤矯正を自分自身の身体を動かすことで、ゆるやかに行っていく「ビューティーペルヴィス」。その効果はこちら!

・骨盤を正しい位置に戻し、身体と心のバランスを整えます。
・全身のバランスを調整することによって、本来身体に備わっている力を引き出します。

経験した妊婦さんでは、一回のクラスを受けるだけでも腰痛がおさまった、といわれる方も多く、身体の歪み予防だけでなく、妊娠中のマイナートラブルに悩む方にもオススメだといえます!

激しい運動ではなく、ストレッチのようにゆるやかに身体を動かしていくため、お腹が大きい方でも無理せずにできるところも魅力的。

しっかりとした矯正を受けられない妊娠中だからこそ、自分で身体を動かし正しい位置に骨盤を戻していくことで、心も身体も健康的に!本来持つ自然治癒力や免疫力が引き出し、自分自身の身体の力を伸ばしていくことが出来ますね♪

2015年8月~ 妊婦さんも「ビューティーペルヴィス」を受けられるように!

出典:www.studio-yoggy.com

実はこちらの「ビューティーペルヴィス」のクラス、スタジオヨギーでは2015年8月~妊婦さんも受けられるようになりました。

妊娠していない方と同じクラスでの受講となりますが、インストラクターの方がしっかりと気を遣って下さるためとても安心です!
限られたマタニティヨガ・ペルヴィスのクラスだけではなく、妊婦でないお友達とも一緒に受講できるのも嬉しいところですね♪

もちろん妊婦以外の方にとっても効果的なビューティーペルヴィス。
骨盤のゆがみは姿勢の乱れやボディラインの崩れにつながったり、ホルモンバランスを乱すことにもつながります。ペルヴィスクラスの受講でヒップアップとバストアップに繋がったとの意見も!

スタジオヨギーは全国にクラスを展開中。
産前産後・妊娠中かどうかを問わずとも、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

スタジオ・ヨギー

いかがでしたか?♡
マタニティヨガやピラティスなど、様々な妊娠中の運動がありますが、次世代は「ペルヴィス」です♡
自力整体という新しい手法で、妊娠中から骨盤矯正を行い、安産&産後の綺麗な体を目指していきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。