おしゃれに清潔感がアップ♡冷蔵庫は「モノトーン収納」が正解!?

おしゃれに清潔感がアップ♡冷蔵庫は「モノトーン収納」が正解!?

Cover image: www.instagram.com

すっきりと片付いた冷蔵庫は、それだけで気持ちのいいものですよね。

実は、モノトーン収納を冷蔵庫でも実践すると、食材のロスも防げるというメリットがあるんです♪

Instagram(インスタグラム)から、思わず真似したくなる冷蔵庫のモノトーン収納例をご紹介します♡

冷蔵庫のモノトーン収納見本帖①
白い収納ボックス+テプラで分類

食材ごとに白い収納容器を使って整理整頓されている、こちらのモノトーン収納例。

見た目すっきり!そして清潔感もありますよね♡

必要なものを、探す手間なしでささっと取り出せるので、料理もしやすくなりますよ!

お買い物前の様子だそうですが、残り物やお鍋などもすっきり収納できる、余白のある冷蔵庫収納テクニックです。

冷蔵庫のモノトーン収納見本帖②
調味料もモノトーンボトルですっきり!

カラフルな色が使われているソース類の調味料を、モノトーンボトルに入れて冷蔵庫の扉に収納されている、こちらのアイデア!

色と容器のサイズが揃うだけでも、かなりすっきりとした印象になりますね。

詰め替えの手間は、最初こそかかるものの、慣れてしまえばなんてことありません♡

冷蔵庫のモノトーン収納見本帖③
100均グッズを活用

なんと、オール100均アイテムでモノトーンの冷蔵庫収納を実践されているという、こちらのアイデア。

ラベリングされているので、これならパパも、どこに何があるのか分かりますね。

黒いラベルにすることで、スタイリッシュさがぐっとアップしています。

冷蔵庫のモノトーン収納見本帖④
チューブカバーもモノトーンで♡

モノトーン収納もここまで極めれば達人級!と言いたくなるのが、モノトーンチューブカバーを使ったアイデア。

よく考えれば、蓋の色でも見分けがつくので、パッケージはモノトーンにしてもなんら問題がないのですね♪

冷蔵庫のモノトーン収納見本帖⑤
おしゃれな特製ミルクカバー

もう一つ、達人級のモノトーン冷蔵庫収納を実践されているのが、こちらのアイデア。

なんと、牛乳パックも特製のミルクカバーでモノトーンにされています。

デザイナーズボトルのようなおしゃれな見た目に、脱帽です♪

この他にも、冷蔵庫の扉に入れるボトル類は高さとサイズを合わせているなど、真似したいポイントがたくさん。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

冷蔵庫のモノトーン収納見本帖⑥
ドリンクボトル

冷蔵庫以外での食材収納で真似できそうなのが、ドリンクボトルを使った収納テクニック。

粉物系も、おしゃれなドリンクボトルに入れておけば、料理するときにさっと使えて便利ですね。

ぱっと見で残量が分かるので、いざという時に食材を切らしてしまう心配もなくなります。
冷蔵庫の収納は、料理をするママにとって、「何が正解か」を常に試行錯誤し続ける課題かもしれません。

インスタのおしゃれなモノトーン冷蔵庫収納を参考に、使いやすく、清潔感のある食材収納を実践してみてはいかがでしょうか?

冷蔵庫 収納 モノトーン

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる