2016年夏の注目は『ミニ丈』!大人が楽しめる着こなし方とは

ファッション

ここ最近では、膝丈やミディ丈ブームが続いていましたが、2016年の秋冬コレクションでは、ミニ丈がリバイバルしています。

その流れを受け、ミニ丈アイテムを夏に向けて先取りするおしゃれさんが増えています!

今回は、大人の女性でも気軽に取り入れられるミニ丈のボトムやワンピースの着こなし方を、先取り夏ファッションでご紹介します。

【2016年夏】ミニワンピの着こなしは、足元が命♡

引用:wear.jp

引用:wear.jp

引用:wear.jp

膝丈やミモレ丈のワンピースに慣れてしまうと、ミニ丈を着るのは、少し抵抗を感じてしまう……と言う方もいるかと思います。

久しぶりにミニワンピを着るという方は、ぜひ足元のコーディネートに注目してみてください!

例えば、カジュアルな雰囲気のブラウジングワンピースには、今季トレンドのレースアップシューズを合わせてみましょう。

ホワイトのミニワンピには、バイカラーのパンプスを合わせると、コーディネートにメリハリを付けられます。

また、ボーダーのミニワンピであれば、ウエッジソールのサンダルで足元にアクセント持ってくるのも素敵です。

足元に重点を置いたコーディネートを楽しむと、大人可愛い雰囲気に仕上がり、抵抗なくミニワンピを着ることができますよ♪

【2016年夏】ミニスカートは「タッキースタイル」で取り入れるのが◎

引用:wear.jp

引用:wear.jp

2016年の秋冬に向けてこれから先取りするのであれば、台形ミニがオススメです。

既にこのトレンドを取り入れている方たちのコーデの共通点は、「タッキースタイル」でミニスカートを履きこなしているということ♡

紗栄子さんをはじめ、皆さん「柄×柄」や「色×色」の個性的なスタイルを楽しんでいます。

シンプルな台形ミニだからこそ、トレンドのタッキースタイルが映えるんですね。

これから買うならレースアップデザインのミニワンピ♪

引用:zozo.jp

「大人っぽくミニワンピを着こなしたい!」そんな方にオススメしたいのは、ストンとしたシルエットのワンピース。

重心が上に行くようなレースアップデザインを選べば、やりすぎ感がなく、それでいて可愛さも演出できます。

シンプルな分、小物で遊べるのも嬉しいですよね♪

リブ地レースアップワンピース

¥5,940

販売サイトをチェック

レース素材の台形ミニスカートもオススメ♡

引用:h.accesstrade.net

これから購入するのであれば、レース素材の台形ミニスカートもオススメ!夏にぴったりの爽やかな着こなしになり、適度な女っぽさも演出できます。

素足×スニーカーのカジュアルコーデにしたり、ヒールを合わせてのお出かけスタイルを楽しむのも◎

ミニスカートを購入する際には、こうした着回し力に着目することも大切です♪

レーススクエアミニスカート/BLU

¥9,072

販売サイトをチェック

いかがでしたか?2016年の夏は、ミニ丈にもチャレンジしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。