流行っていてもアラサー世代は避けたい!冬のNGファッション6つ

年齢を重ねるにつれて、メイクやファッションで「何かしっくり来ないな」と感じることがあると思います。

流行も変化しますが、似合うものも変化するからです。

アラサー世代の冬ファッションで、これは注意しておきたい「NGアイテム」を、おすすめの着こなしとともに、ご紹介していきます。

これは注意!アラサーの冬のNGファッション
①ムートンブーツ

モコモコ可愛い冬の定番アイテムといえば、ムートンブーツ。

履きこなしによっては、年齢不相応に見えてしまうことも……。

男性うけもあまり良くないので、アラサー女子は、カジュアルすぎない履きこなしを心がけましょう。

バッグやセーターを上質なものにしたり、足が短く見えないようなファッションバランスを考えると良いでしょう♪

これは注意!アラサーの冬のNGファッション
②ノースリーブのセーター

脇周りや二の腕に肉付きが良くなってくる、アラサー世代。

腕を出すファッションがほっそり見えることもありますが、それはある程度鍛えられている場合です。

プヨプヨの二の腕を露出するのは、避けた方が良いでしょう。

冬にノースリーブを着たいのなら、普段から脇周りや二の腕のメンテナンスを心がけましょう♪

これは注意!アラサーの冬のNGファッション
③柄ストッキング

冬になると、ストッキングやレギンスを履く機会が増えますが、柄物には注意が必要です。

アラサー世代は、大人っぽい柄をセレクトした方が全体がまとまります。

遊び心あるデザインを楽しめるのは、20代まで。

なるべくシンプルで、すっきりと見える柄を選びましょう!

これは注意!アラサーの冬のNGファッション
④毛玉だらけのセーター

冬に欠かせないニット・セーターですが、お手入れはしっかりしていますか?

アラサー世代が、毛玉だらけのセーターを着ているのは、ファッション的にNGですよね。

お手入れが面倒なら、最初から毛玉になりづらい素材を選ぶなど、工夫しましょう。

ポリエステルやアクリルなどの化学繊維よりも、カシミヤ、アンゴラ、ウールなどの配合が毛玉になりにくいので、おすすめです♪

これは注意!アラサーの冬のNGファッション
⑤安いファー素材

上手に取り入れると、高級感を醸し出せるファーは、冬に欠かせない素材ですね。

ファーの素材感や品質は様々ですが、アラサー世代は、あまり安価なものは避けましょう。

せっかくファーを取り入れても、逆にファッション全体が安っぽく見えるからです。

個性的なデザインを見ると、つい手に取りたくなりますが、年齢やスタイルに合ったファーをセレクトしましょう♪

これは注意!アラサーの冬のNGファッション
⑥パステルカラーのニット

明るい色を顔周りにもってくると、顔色も良くなるので、淡い色は冬の人気カラー。

でも、アラサー世代にとって、パステルカラーのニットやセーターの着こなしには注意が必要です。

ダークカラーのボトムスと合わせると、野暮ったさが気になりますし、明るい色のスカートやパンツと合わせると若作り感が出るからです。

薄いグレーで高級感を演出したり、ベージュがかったイエローやピンクをセレクトすると、全身がまとまりますよ♪

コーデを工夫して、上手に着こなしましょう!
アラサーの冬ファッションで避けたい、NGアイテムをご紹介しました。

履きこなしや着こなしを工夫して、上手に取り入れていきましょう♡

アラサー ファッション ファー NG

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる