海外セレブも注目☆5月のキッズコーデには「シャツ」が欠かせない!

ファッション

5月の天候には、シャツが大変便利!
キッズコーデにも、シャツは欠かせない存在になりそうです。

有名海外セレブの息子さんも、今の季節はシャツを愛用中♡
そこで今回は、お子さんにもぜひマネしてほしい、オススメのコーディネートをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.17

オールマイティーに着こなせる!デニムシャツは外せないアイテム♡

出典:wear.jp

出典:wear.jp

5月というと、日中は夏のように暑くても、朝や夕方は肌寒い日が多いですよね。

昼夜で気温差がある時期には羽織りものが欠かせないのですが、毎回カーディガンやブルゾンだけでは、コーディネートの幅が広がりません。

そんな時に役立ってくれるのがシャツです。大人のファッションでも、今の季節にシャツは欠かせませんよね♡

はじめの1着としてオススメしたいのは、デニムシャツ!

カジュアルなコーディネートに1枚羽織るだけで、印象がグンとオシャレに仕上がります。

着丈が長めのものを選べば、今の時期だけではなく、秋口にも活躍してくれますよ。

爽やかでカッコいい♡男の子にはストライプがオススメ!

出典:wear.jp

シャツは特に、男の子のファッションに有効なアイテム。サラッと羽織らせるだけで、たちまちイケメンなスタイリングが完成します。

中でも今の時期にオススメしたいのが、ストライプ柄。爽やかでカッコいい印象になるので、パパとのリンクコーデを楽しんでも良いかもしれませんね♡

ブルー系のストライプは定番アイテムなので、どんなカラーのボトムスと合わせてもマッチしてくれますよ。

男子たるもの「白シャツ」は必須!男前な着こなしをマスターしたい☆

出典:wear.jp

出典:wear.jp

大人の男性でもそうですが、白シャツを着ているとカッコよく見える……♡そう感じる女性も多いと思います。

キッズファッションに関しても、男の子と言えばやっぱり白シャツ!

着こなしをマスターすれば、カッコよく見えるだけではなく、着回しが利いてコーディネートのバリエーションにも困らなくなりますよ。

まずは、前を閉めてトップスとして着こなすスタイリング。この時、ラフに裾を出して着ると、カジュアルな印象に仕上がります。

また、ハーフパンツを合わせるか長ズボンを合わせるかでも、大きく印象が変わりますよね。

一緒に合わせる小物をニット系でまとめれば、トレンド感のあるカジュアルスタイルの完成です。

他にも、前を開けて羽織りとして着るのもオススメです。「少しハデかな?」と思うくらいのコーディネートの上に羽織ると、子どもらしくて可愛らしいスタイリングになりますよ。

ジェニファー・ロペスの息子もご愛用♡この夏はギンガムチェックシャツがカッコいい!

出典:www.jinclude.com

世界中の誰もが知る有名な海外セレブ、ジェニファー・ロペス。男の子のママであることでも有名な彼女ですが、子どものお洋服のセンスも抜群なんです!

ジェニファー・ロペスの息子も愛用中なのが、ギンガムチェックのシャツ。

シンプルなボトムスと合わせるだけで、今年らしさのある、爽やかなコーディネートが完成します。

ギンガムチェックはユニセックスで着れる柄なので、ママとのリンクコーデの際にも活躍してくれますよ。

大人同様、子供服でもシャツは本当に便利なアイテム。上手に使って、今の季節の体温調節に役立てましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。