努力する人は輝いている♡3足の草鞋を履く‟徳澤直子さん”の魅力

子育て・ライフスタイル

2016年3月9日に再婚を発表されたばかりの徳澤直子(とくざわ なおこ)さんは、母であり、モデルであり、大学生でもあります。

10代の頃から人気雑誌のモデルとして活躍する徳澤直子さんは、常に同世代の女の子たちの憧れの的♡

「時間がない!」という言い訳や妥協を一切しない、徳澤直子さんの魅力に迫ります。

おめでとうございます♡3月9日に徳澤直子さんが再婚!

1984年10月16日生まれの徳澤直子さんは、現在31歳の4yuuu!世代。私たちの学生時代に目にした雑誌には、常にトップモデルとして活躍する徳澤直子さんの姿がありました。

雑誌「セブンティーン」でモデルデビューをされた徳澤直子さんは、その後、「CanCam」に移籍し、エビちゃんやもえちゃんとともに一線を走る有名モデルさんとして活躍されます。

2010年に結婚をし、娘さんを出産された徳澤直子さんですが、離婚を経験されています。

しばらく、おひとりで娘さんを育てていましたが、先日、3月9日に公式ブログにて、再婚を発表しています♡

実は大学生♡勉強に励む姿が美しい!

どの雑誌でも常にトップモデルとして活躍されていた輝かしい経歴を見ると、まばゆいイメージばかりを抱いてしまいます。

しかし、実際の徳澤直子さんは、実に誠実で、前向きな性格を持った女性。

モデル、そしてママとして日々を過ごすだけではなく、なんと大学に通う学生でもあるのです!

2016年4月、29歳にして大学へ入学。そこから、今までよりもモデル業をセーブしながら、子育てと勉強を中心とした生活を送っているのだそう。

TOEICでは、800点以上もとるほどの勉強家!
「時間がない」という言い訳をせず、地道に努力を積み重ねる性格を持った徳澤直子さんだからこその結果なんですね。

子育ては「同じ目線でいつも本気」が徳澤直子さん流☆

モデル業も、学生としての勉強も手を抜かない徳澤直子さんですが、やっぱり一番大切なのは娘さんの存在♡

これは、4yuuu!読者のママさんもみんな同じですよね。

こんなにも多忙な生活を送っている徳澤直子さんは、どんな風に子育てをしているのでしょうか?

子育ての様子は、公式ブログでも垣間見ることができますが、一貫して言えるのは、「常に本気」であるということ。

休養をしに訪れた旅先でも、子供が楽しめる駄菓子屋さんへ行き、一緒にお菓子にハマったりと、「本気」かつ「同じ目線」で育児をしている姿が印象的です。

日々のお料理は無理をせず、子供と過ごす時間を大切に考えている、という徳澤直子さん。私たちも、見習うところがたくさんありますよね。

モデルとしても、第一線で活躍中!

「セブンティーン」や「CanCam」でモデル業をしていた時と比べると、雑誌などへの露出は減りましたが、それでも第一線で活躍し続けている徳澤直子さん。

現在は、「美人百花」や「美的」などの誌面に登場しています。

撮影時に顔を合わせるモデル仲間と、楽しそうに写真を撮る徳澤直子さんの表情からは、育児や勉強だけではなく、仕事も楽しんで取り組んでいる、という気持ちが伝わってきます♡

忙しくても美しい♡徳澤直子さんの美を保つ秘訣とは?

育児に学生にモデル業と、3足の草鞋を履く徳澤直子さんは、普通の主婦よりもはるかに忙しく、目まぐるしい日々を送っているはず……。

それにもかかわらず、どうしてこんなにも美しさを保つことができるのでしょうか?

ブログやinstagramでは、「スッピン!?」と思えるようなナチュラルな姿を公開されていますが、そのナチュラルな姿はどれも美しく、忙しい生活を送っているとは思えないのです!

徳澤直子さんの美しさの秘訣は、いったいどこにあるのでしょうか。

「1日の時間のうち、美容にかけているのはわずか1/30」と公言している徳澤直子さんは、時間的にジムに通うことは難しいそう。

そのため、自宅で簡単に取り入れられるヨガのポーズをマスターしたり、ゆっくり湯船につかるようにしているそうですよ。

最近では、ロングヘアーをばっさり切ってボブスタイルにチェンジし、自分の生活スタイルに合った美しさを探求されています。

徳澤直子さん 公式ブログ 徳澤直子さん 公式instagram

「無理はしないけれど、どれも本気で取り組む」こうした徳澤直子さんのポリシーは、私たちも今すぐに真似できる部分があります。

努力している人は、いつまでも輝いている♡徳澤直子さんを見ていると、その言葉が浮かんできますよね。