夫と支え合い悲しみを乗り越え第3子誕生!「香椎由宇」さんの子育て

子育て・ライフスタイル

2008年に、俳優のオダギリジョーさんと結婚した、香椎由宇(かしいゆう)さん。

2016年8月には、第3子となる男の子を出産されました。

実は、次男を亡くされている香椎由宇さん。夫であるオダギリジョーさんと支え合い、悲しみを乗り越えてたどり着いた子育てについてご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2021.05.17

次男を亡くして1年……2016年8月に3男を出産

出典:www.cinematoday.jp

誕生日が同じだという、香椎由宇さんとオダギリジョーさん夫婦は、その日を結婚記念日にしました。そして3年後に、第1子を出産されています。

さらに3年後に次男を出産しますが、「絞扼性イレウス」により、1歳で亡くなってしまいます。

2人目のお子さんは生まれながら体が弱かったようで、香椎由宇さんは手をかけていたそう。

周りに心配されるほど壮絶な日々を送っていたそうですが、長男の存在によって前向きになれたという香椎由宇さん。

オダギリジョーさんも、時間があるときは、とにかく長男と一緒に過ごしていたようです。

そうして悲しみを乗り越え、2016年の8月に3人目の男の子を出産されました。

オダギリジョーさんとの絆も伺えますね。

香椎由宇さんの子育て①寝る前に「今日もいい子だったね」と抱きしめる

香椎由宇さんは、息子さんが寝る前は必ず「今日もいい子だったね」と、ギュッと抱きしめてあげるそう♡

また、写真を撮るのが好きで、お子さんをよく撮影されるようです。

言葉と行動で子供を愛でることは、とても大切です。

子育ては、イライラしてしまうことも多く、その気持ちは子供にも伝わってしまいます。

そうした不安をなくすためにも、毎日の習慣にしたいですね!

香椎由宇さんの子育て②健康的になって、いい方向に変わった

これまで夜型の生活をしていたとしても、子供が生まれると、朝早く起きて夜は早く寝るという、規則正しい生活になりますよね。

香椎由宇さんは、「もともとたくさん寝るタイプだったけど、いい意味で寝る時間が短くなった」と語っています。

また、体が弱かった次男のために、自然食にもこだわっていたそう。

生活が変わったことで、健康的になり、いい方向に変わったようです。

香椎由宇さんの子育て④オフの日はパパがお風呂担当♪

役者として、海外でも活躍されているオダギリジョーさん。

仕事熱心なあまり、なかなか自宅にいる時間もないようですが、時間があるときはお子さんの面倒をみているそうです♪

仕事が休みの日は、子供たちをお風呂に入れてあげ、その間、香椎由宇さんは1人で買い物に行ったり、うまく息抜きをしているのだそう。

オダギリジョーさんの子育ての様子について聞かれると、「少しずつですね。まだ海外から帰ってきたばかりなので。」と答えつつも、助け合って子育てしている様子が伺えます。

今後は、「育児状況や体調と相談しながら、仕事を再開する予定」と発表されている、香椎由宇さん。

オダギリジョーさんと二人で支え合いながら、子育てをされる様子を見守りたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。