田丸麻紀さんのインスタが教科書!春に着たいオシャレなママコーデ♡

ファッション

カジュアルなアイテムも上質なアイテムも、抜群のセンスで着こなしている女優でタレントの田丸麻紀さんは、ファッションアイコンとしても有名です♡

とってもオシャレな田丸麻紀さんですが、これから注目したいのは、春服のコーディネート。

いつもマンネリなママコーデになってしまう、という悩みや、どうしてもオシャレに着こなせない!という悩みを持っている方は、田丸麻紀さんのinstagram(インスタグラム)をチェックしてみましょう♪

田丸麻紀さんのインスタが教科書!春のママコーデ① 肌寒い時期は羽織物がポイント

2016年春コーデ!と言っても、実際のところは、今が一年のうちで一番冷え込む時期。

春のファッションを先取りしたいけれど、まだまだ寒い……。そんな時期に参考にしたい田丸麻紀さんのファッションは、羽織物で調整しつつも、バランスを取ってオシャレに見えるコーディネートです。

ママコーデと言えば、子供と一緒にいる時にも動きやすいパンツスタイルが、主流になってくると思います。

どちらも、カットソー×パンツのスタイリングなのですが、しっかりと田丸麻紀さん流のオシャレポイントがプラスされているところに、ご注目ください♡

コーディガンを羽織ったコーデの時には、パンツのカラーに合わせてスニーカーやバッグのアクセントカラーを、グリーンで統一しています。

ダウンベストを羽織ったコーデの時には、ダウンベストと同色系で、スタッズ付きのスニーカーを合わせています。

春に向けて、中に着るお洋服を薄手のカットソーにチェンジしつつも、コーディガンやダウンベストを活用すれば、防寒対策もバッチリです。

田丸麻紀さんのインスタが教科書!春のママコーデ② 今すぐ真似したい!オールホワイトコーデ

先程は、羽織物で調整して春ファッションを取り入れる方法をご紹介しました。今度は、色で春を意識したファッションを取り入れる技を学びましょう♪

田丸麻紀さんのインスタ投稿で度々目にするのが、ワントーンでコーデを完成させたファッション。

まだ肌寒さの残る、今の時期から春を意識するのであれば、田丸麻紀さんのオールホワイトコーデを参考にしてみましょう。

厚手のニットやチェスターコートなど、防寒にも役立つアイテムでホワイトを取り入れると、一気に春らしい着こなしになりますよ♡

田丸麻紀さんのインスタが教科書!春のママコーデ③ 暖かくなってきたら肌見せ&デニムをプラスして

本格的に暖かくなる春まで、あともう少し♡
春になったら、今度は、今までのコーデに少し変化をつけていきましょう。

田丸麻紀さんのインスタでのコーデをチェックすると、クロップドパンツを履いて足首を露出したり、ジャケットの袖をまくって腕を露出したりと、程よい「肌見せ」を取り入れていることが分かります。

他にも、2016年春のマストアイテムとも言われている、デニムを取り入れたコーデもオススメです。

いつものママコーデにも、田丸麻紀さんのようにジージャンをアクセントとして首元に巻くだけで、新鮮で、オシャレなファッションに大変身しますよ。