ママのジャケットコーデ術♡普段着にカジュアルダウンできたら上級者♪

ファッション

フォーマルな場で着用することが多いジャケットですが、今オトナ女子の間で普段着として見直されてきていますよね。
おしゃれなママも注目している、ジャケットの着こなしをご紹介していきます♪

ママウケするジャケットコーデ①マニッシュなコーデを男前に仕上げる

引用:wear.jp

こちらは、シンプルなカジュアルコーデにチェックのジャケットを合わせたコーデ。

今っぽいマニッシュコーデがさらに男前になって、おしゃれ度がアップしています。

帽子や小物でこなれ感を出せたら、なお良いでしょう♡

ママウケするジャケットコーデ②ボーダーでマリンテイストに

引用:wear.jp

春や秋先にぴったりな、ボーダーのトップス。

どのようなコーデにも相性が良いので、一枚は持っておきたい鉄板アイテムですよね。

ボーダーでマリン気分を味わうために、デニムでカジュアルに着崩しながら、ジャケットやパンプスできちんと感をプラスのが大人女子の着こなしの掟です。

さらっとジャケットを羽織り、パリジェンヌのように洗練されたマリンコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ママウケするジャケットコーデ③カジュアルなボトムスを格上げさせる

引用:wear.jp

ミリタリー色が強くなりがちなベイカーパンツは、ラフなのでカジュアル一辺倒になってしまいがち。

大人女子にとっては、いかにはきれいに着こなすのがポイントになります。

そこでおすすめは、ジャケットを羽織ること。

手持ちのジャケットでも構わないので、都会的な雰囲気を作るよう意識しましょう。

ホワイトの細ベルトも、良いアクセントになっていますね。

これからの季節なら、インナーにロゴTシャツを合わせても可愛いですよ♡

ママウケするジャケットコーデ④可愛すぎるワンピが甘辛コーデに早変わり

引用:wear.jp

買ってみたけれど、ちょっと可愛すぎて着る機会がなかなかない……という場合も、トップスにジャケットを羽織ってみましょう。

一気にカジュアルダウンされて、コーデが見違えるくらい着やすくなっているはず。

ジャケットの丈は、スカートの長さとのバランスを決めながら、色々試してみると良さそうです♪

この場合は、ロングスカートなので、少し短めのジャケットの方が相性が良いのだとか。

ママウケするジャケットコーデ⑤タイトなジャケットもカジュアルダウン!

引用:wear.jp

タイトなジャケットが手元にある場合は、ボトムスにボリュームを出すと好バランスです。

ふんわり広がるスカートやワンピースも、相性が良いのだとか。

ジャケットのインナーにー、パーカーを合わせる上級テクも参考にしてみてくださいね♪

ママウケするジャケットコーデ⑥花柄も怖くない♡

引用:wear.jp

一瞬敬遠してしまいそうな柄物ワンピも、ジャケットがあれば大人女子なコーデになりますね!

カジュアルなジャケットを羽織るだけで、こなれ感があり、柄物ワンピが大人っぽく見えますよ。

黒のライダースに合わせるとハードな印象になりますが、デニム素材なら雰囲気も柔らかなままですね♡

おしゃれなジャケットをカジュアルダウンさせて普段使いができたら、着こなしの幅が広がりそうですね♡