無理なく痩せ体質に!1日6㎝の生大根で、身体をスッキリ美しく♡

美容

妊娠、出産、子育て中のママを悩ませるのがボディライン。
妊娠中に増加した体重が戻らない方もいれば、産後の慣れない子育てストレスで、体重が増加した方もいらっしゃいますよね。
とは言っても、子供がいる中ジムに通って身体を動かすことは難しい上、家にいても子供を中心とした生活。
自分の為に使える時間は限られていますよね。
そんなママ達にオススメなのが、6㎝の生大根をお食事に取り入れること!
今回はその方法や魅力をご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

痩せ体質になる生大根ダイエット① 生大根の何が良いの?

ママになると、泣いてる赤ちゃんを抱っこしながら、子供にご飯を与えながら、自分のご飯はささっと済ませる事が多くなりますよね。必然的に、手軽に食べてお腹を満たせる炭水化物の量が増えてしまうんです。

しかし、炭水化物の取り過ぎはダイエットにNG。ただでさえ、日本人は炭水化物を多く摂ると言われているんです。

そんな炭水化物の吸収を抑えてくれる働きが、生大根に含まれるアミラーゼという消化酵素にはあるんです!また 辛味成分でもある、イソチオシアネートが活性酸素を体外に除去。代謝を上げてくれる為、脂肪の付きにくい痩せ体質に導いてくれる効果まで、期待できるんですよ♡

痩せ体質になる生大根ダイエット② ルールは?

難しいルールは必要ありません!とにかく生の状態の大根を1日6㎝食べるだけでOK(^^)

大根は比較的日持ちもする上、常備しておくと何かと便利な食材。ママにもとっても身近な存在ですので、これなら続けられるはずですよね。

一気に6㎝食べても良いですし、朝・昼・夜と3回に分けてもOK!お食事前でもお食事中に頂いても良いので、自分のスタイルに合わせて取り入れましょう。大根おろしにした場合は、しっかり汁まで飲んでくださいね。

痩せ体質になる生大根ダイエット③ 生大根を美味しく頂く為の工夫♡

出典:ure.pia.co.jp

生大根をそのまま6㎝食べましょう!と言われても、そのままでは辛味を感じてしまったり、大根の味に飽きてしまいます。いくら脂肪の付きにくい痩せ体質にしてくれると言っても、続けることが出来なければ、ダイエットの意味がありませんよね(^^)

そんな方にオススメなのが、大根おろしにお醤油、ごま油、ニンニク&生姜のすりおろしを混ぜた“特製大根おろしソース”の活用!

焼いたお肉やお魚、お野菜などと和えても美味しいです。これからの時期は、お鍋のスープに入れて頂くと、お野菜もたっぷり頂ける上、身体を芯から温めることも出来ます。

痩せ体質になる生大根ダイエット④ 芸能人の中でも話題!

この生大根を活用した痩せ体質になるダイエットは、芸能人の中でも話題になっているダイエット法。

テレビのダイエット企画で、生大根を取り入れたダイエットを70日間挑戦した、お笑い芸人であるたんぽぽの白鳥久美子さんは、−11.6㎏もの減量に成功したのだそう(^^)

70日間食べても飽きないよう、生大根をコンソメゼリーで固めたものや、生ハムで大根の千切りを包んだものなど、お料理メニューの工夫を上手に行っていたことも、ダイエット成功のポイントになったようです。

他にも、元AKB48の前田敦子さんやモデルの西山茉希さんも、この生大根ダイエットを取り入れているそうですよ♡

いかがでしょう?
面倒な調理もいらず、家計の負担にもならない生大根を取り入れたダイエット法。
これならママにも続けやすい上、家族と一緒にお食事を楽しむ事も出来ますね。
便秘気味の方や、胃が弱い方にもオススメですよ♡
これからの時期は大根も甘みが増して、美味しい季節!
是非毎日の食事に6㎝!上手に取り入れてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。