もう行った?年パスママが伝授する、ディズニーイースターイベントの楽しみ方

旅行・おでかけ

年パスを購入して早半年。先輩年パスユーザーやお友達と情報交換をしながら、ディズニーランドの魅力を余す事無く研究中の私ですが、早速この度開催中のイースターイベントに行ってきたので、これからお出かけ予定の方の為に是非チェックしておきたいお勧めポイントをレポートしたいと思います!!

絶対チェック!ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム、子供オススメ鑑賞スポットは・・・

ディズニーランドの魅力は、何といっても沢山のキャラクターと出会えるあの豪華なパレード!
季節やイベント毎に行われるパレードはどれも素晴らしく、現在は4月2日から始まっているディズニーのイースターイベントにあわせ、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が開催されているんです!

ディズニーの仲間とイースターバニーが大集合し、春らしい衣装(もちろん衣装もリニューアル)で挨拶に来てくれるこの「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の魅力は、なんといってもパレードが止まる時間が長く、キャラクターやウサギの格好をしたキャストのみんなとダンスが出来ること!

簡単な振りを最初に教えてくれるので、子供と一緒に覚えて参加すれば、イースター&ディズニー気分が盛り上がること間違いなし☆

オススメ鑑賞エリアは、シンデレラ城が見えるウォルとディズニー像の近くですが、お子様連れの場合はトゥーンタウン付近もオススメです。

というのも、パレードで長い間座っていた子供たちをしばらくトゥーンタウンで遊ばせたり、オムツ替えやトイレを一度に済ませられるのと、簡単なスナックをトゥーンタウンエリアで購入して食べながら待つというコースが疲れないので、小さい子連れのママにとってもオススメなんです♪

パレード鑑賞のためにはシートも忘れずに持参するとお洋服が汚れずに済みますので、お忘れなく…♪

一押し!ブログ栄えする、ディズニーイースターフード

出典:www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーランドは、イベント毎に可愛らしいフードもリニューアルするのでいつ訪れても新鮮で楽しいのも魅力のひとつ。

今期イースターイベントでも沢山のレストランがイースター限定スペシャルメニューを展開しているので、是非入り口などで配布されている「TODAY」と書かれたパンフレットを参考にしていただくとして…
ママであり、ブロガーであり、味やコスパも気になる私がお勧めする今回トライすべきイースター限定スナックはこちら☆

入り口は行ってすぐのワールドバザール内、進んで右奥のスウィートハートカフェで販売されている限定マカロンです。

ころんとかわいいマカロンには、イースターエッグになった可愛らしいミッキーの絵もついて、チョコレートがナッシュ入り。可愛らしいイースターパッケージに入れてくれてお値段¥380とコスパも良く、お友達と一つずつ買ってブログ用に可愛い写真を撮るのもオススメです。

その際、すぐ近くがシンデレラ城なので、シンデレラ城をバックにこのマカロンをかざして写真を撮るとイースター気分の1枚が撮れますよ☆

ディズニー仕様のイースター・エッグハントを楽しんじゃおう♪

出典:www.tokyodisneyresort.jp

イースターと言っても、ピンと来る人が少ないかもしれない日本。卵に絵を描いて、探す・・・んだよね?くらいの認識の方が多いのかもしれません。なのでわざわざイベントをしたりするという人も多くないですよね。

ですが、ディズニーランドならまさに「可愛い絵の描いてある卵を探す」という体験が楽しめる、イースター・エッグハンドプログラムが開催されているんです。しかも参加費なんと510円で、ゴールすればこんなに可愛いエッグネックストラップが貰えちゃうんです!!

そしてこのイースター・エッグハントプログラム、お子様向けにはスタンダードコースがオススメ。大体2時間ほどかけてパーク内に隠されたタマゴを探して回るのですが、そんなにアトラクションに乗れない小さなお子様から楽しめます。

流れとしては、まずパーク内各6箇所で参加受付をしているので(シンデレラ城の前、プラザ内にあるイベントブースがオススメ)、そこで台紙とシールを購入。簡単なヒントを頼りにシートと同じキャラクターの「イースター・エッグ」を見つけたら、台紙にシールを貼ります。
なんとこれだけなのでとっても簡単、なのでシールを貼るのが大好きな小さなお子様にもオススメなんです☆ママが上手に誘導して、お散歩しながらエッグハントをするのも楽しいですよ。

エッグネックストラップとの交換場所・ゴールはエントランス付近。閉園間際は込むので、入場と同時に受付をして、途中で交換に行くのもオススメです♪

番外編!パークに入らなくてもディズニーイースター気分でランチ♪

出典:www.tokyodisneyresort.jp

私が2度ほどイースター期間内に訪れたときは、平日・土日関わらず比較的空いていたディズニーランドですが、これからGW中などに向けて、せっかく行ったのに入場制限だった・・・なんてこともありえるかもしれません。

そんなことにならないためにも、日付指定券の購入などがオススメですが、たとえ入場待ちでも大丈夫!ディズニーランドの各オフィシャルホテルでも可愛らしいイースター限定メニューが沢山用意されているんですよ。

特に私が大好きな、ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランでは、とっても可愛いイースター限定ビュッフェを実施中。3歳までのお子様は無料ですし、何といってもレストランの雰囲気が豪華でとっても素敵なんです。

またディズニーランドホテルの豪華なロビーの雰囲気に浸りながら食事を楽しめるドリーマーズラウンジでは、6月23日までイースター限定のアフタヌーンティーセットを展開中!

こちらのドリーマーズラウンジは天井も高く、優雅でソファもふかふかでえ居心地抜群。ビビディ・バビディ・ブティックで変身後のプリンセス達の姿もバッチリ決まるこちらのお店、子供がベビーカーで寝てしまったら、是非訪れたい素敵空間なんです♪

いかがでしたか?このほかにも、イースター限定のお土産も可愛くて是非配りたいものなどが沢山あるんです。ピンクと白のマーブルカラーのバームクーヘンや、イースター柄の缶パッケージが嬉しいクッキーやチョコレートなど、オススメをあげたらキリがありません。

アナ雪時よりも空いていて、日によりますがかなり空いている感のある今期のディズニーランド、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?