「料理音痴→フードマイスター」に!努力で資格を獲得した芸能人ママ

子育て・ライフスタイル

多才な人の多い芸能人は、意外にも、たくさんの資格を獲得している方がいます。

今回は、家族のためだったり、自分の夢を叶えるためだったりと、子育てで忙しい中、努力をして資格を獲得した芸能人ママに注目♪

一体、誰が、どんな想いで資格を獲得したのか……芸能人ママに迫ります!

努力で資格を獲得した芸能人ママ▶ 福田萌さんは「FP2級」♪

引用:ameblo.jp

2017年6月5日に、結婚5周年を迎えた福田萌(ふくだもえ)さん。

横浜国立大学卒業の彼女は、インテリタレントとしても有名ですよね。

そんな福田萌さんですが、「FPの資格を活かして、同世代の人たちに投資の身近さを伝えたい」と、 結婚を控えた忙しい時期にFP2級を取得していました!

正直、この試験を受けているときは大変だったんです。

入籍のちょうど1週間前の試験。

日々のお仕事に加え、結婚の準備でバタバタ。

(いろんな人にもまだ秘密の時期だったしね)

とても試験に挑むにはベストとはいえない状況。

でも、独身時代の最後の一踏ん張りだと思って、

新生活のワクワクは取っておいて、2ヶ月がんばった。

「いったいいつまで勉強すればいいんだよう~」

と旦那さんに泣き言を言った日もありました。

(自分で決めた試験なのですが、ね…笑)

彼の大きな応援が有ったからこそ、取れた資格だと思います。

出典: http://ameblo.jp/fukuda-moe/entry-11294433059.html

中田敦彦(なかたあつひこ)さんの応援により、乗り越えられたようですね♡

努力で資格を獲得した芸能人ママ▶ 里田まいさんは「アスリートフードマイスター」

引用:ameblo.jp

旦那さんであり、メジャーリーガーである田中将大(たなかまさひろ)選手の栄養管理・食事を支える里田まい(さとだまい)さん。

なんと、昔はお米の研ぎ方すらわからないほどの料理音痴だったそう!

そんな里田まいさんは、旦那さんを支えるべく、アスリートフードマイスターの資格を取得しています。

ジュニア・アスリートフードマイスターの講座を受けて、勉強をしてきたそうです。

久しぶりにテスト受けてきたよ~

というか、お家でちゃんと勉強したのは何年ぶりかしら。

そして

ドキドキの結果は・・・

合格したぁー!!!!

良かったぁ~

でも日々の食生活において大切なことだらけだったし

曖昧だったこともわかりやすく教えてもらい、ちゃんと理解することが出来たので受けて本当に良かった!

応援してくれた家族にも感謝です☆

出典: http://ameblo.jp/satodamai/entry-11225849569.html

旦那さんのために頑張る奥さん、とても素敵ですよね♡

努力で資格を獲得した芸能人ママ▶ 押切もえさんは「ワインエキスパート」

引用:ameblo.jp

多趣味&多才なことでも知られる押切もえ(おしきりもえ)さんは、難関資格で有名なワインエキスパートの資格を持っています。

資格を取得するまでは大好きなワインを禁酒し、集中して勉強したというストイックさ。

資格取得後は、ワイン関係の仕事も増えてきたそうです♪

勉強することで、仕事の幅も広がりそうですね。

努力で資格を獲得した芸能人ママ▶ 安田美沙子さんは「食育インストラクター」

引用:ameblo.jp

先日、第一子出産した安田美沙子(やすだみさこ)さん。

もともと料理は苦手でしたが、結婚してから料理にはまり、今ではプロ級の腕前に♪

料理については、

「一生添い遂げるため、彼が長生きできるバランスのいい食事を作っている。栄養素を重視している。」

と語り、旦那さんのために食育インストラクターの資格を取得されたようですね♡

料理に関するものは、家族の健康管理としても役立つため、ママにおすすめの資格かもしれません。

仕事や子育てで忙しい中、家族や夢のために資格の勉強をし、見事取得することができた芸能人ママをご紹介しました。

みなさんそれぞれ、家族の励ましや、強い想いを抱えていたからこそ、実現できたのかもしれませんね♪

忙しいからと諦めずに頑張るその姿勢は、見習いたいものです。