おしゃれドライヤー収納ホルダーは?100均・ニトリ・無印で決まり!

インテリア

そんなに場所をとるわけではないけれど、コードも長いし、なんとなく「ここがピッタリ!」という収納場所が見つからない《ドライヤー》。

毎日使うからコードはコンセントに挿したままがいいという方や、きっちり隠したいなど、収納方法もそれぞれですよね。

今回は、DAISO(ダイソー)・Seria(セリア)・Can☆Do(キャンドゥ)といった人気の100均や、無印良品・ニトリのアイテムを使った《ドライヤー収納》を、収納上手なインスタグラマ―さんのpicからご紹介します。

見た目もスッキリ!使える「ドライヤー収納」アイテム:100均

こちらは、「セリア」の粘着フックとメールボックスを合わせて作られたドライヤー収納。

扉の内側にも付けることができるので、隠したい収納派の方におすすめです。

棚の内側に、もったいないデッドスペースがある方にも嬉しいアイデアですね。

こちらは、セリアの「ドライヤー収納ホルダー」。

コンセントを付けたまま、タオルハンガーなどに掛けることができるので、実用性重視な方にぴったりのアイテムです。

無駄のないスマートデザインとホワイトカラーで、モノトーン収納やシンプルな暮らしをされている方にもおすすめです。

Maiさん(@gpgp_ismart)がシェアした投稿 -

また、マグネット式のタオルハンガーを使えば、洗濯機横のデッドスペースに収納することもできます。

108円(税込)でコード掛けまで付いているなんて、とっても優秀ですよね♪

100均の「ダイソー」でも、ドライヤー収納ホルダーが販売されています。

@mtoktがシェアした投稿 -

こちらは、「キャンドゥ」のドライヤー収納ホルダー。

どちらの商品も、フックは扉にも掛けられるように、角ばったデザインをしています。

コードを巻き付けて、扉の内側に「見せない収納」をしたり、コンセントに挿した
まま「実用的に収納」したり、便利に活用できそうですね♪

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

また、100均のアイアンバスケットも、おしゃれにドライヤー収納ができるアイテムです。

インテリアに合わせて、バスケットにグリーンやブリキプレートを付けるのも素敵♪

また、袋にドライヤーを入れてしまえば、「見せない収納」も叶いますね。

見た目もスッキリ!使える「ドライヤー収納」アイテム:無印良品

Amiさん(@ha_no.am15)がシェアした投稿 -

こちらは、無印良品のアクリルスタンドを《ドライヤー収納》に活用されたアイデア。

収納スペースがしっかり確保されるので、他のコードとも絡まらず、気持ちよく使えそうです。

見た目もスッキリ!使える「ドライヤー収納」アイテム:ニトリ

こちらは、ドライヤー収納に「ニトリ」のファイルボックスを使ったアイデア。

自宅にあるドライヤーの数に応じて、1個単位で活用できますね。

見た目もスッキリ!使える「ドライヤー収納」アイテム:オリジナルアイデア編

洗面台の収納棚に、つっぱり棒&フックを付けて、ドライヤー収納をされている方を発見♪

見せない収納も叶い、カップにコードを入れるといったアイデアも素敵ですね。

ご自宅のデッドスペースや、使い勝手の良い場所を見つけて、上手に《ドライヤー収納》する参考にしてくださいね。