トレンドメイクの「メイクレス」!優秀プチプラコスメで旬顔に変身♡

美容

季節が変わると、お洋服だけでなくメイクも着替えたくなりますよね。
でも、秋冬に向けて新しいコスメグッズをたくさん買い揃えるにはコストがかさむ……。
そんな時に、大人の女性にも注目してほしいのが「プチプラコスメ」です☆
即旬顔に変身できちゃう優秀アイテムがたくさんあるので要チェックですよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.09.15

2015秋冬のトレンドメイクは「メイクレス」

2015秋冬の新作コスメのチェックをする前に、まずは秋冬のメイクトレンドをチェックしておきましょう。

2015秋冬のメイクのトレンドは、ナチュラル。
表現するとすればナチュラルメイクではなく、「メイクレス」!

コレクションのランウェイを歩くモデルたちのメイクも、「メイクレス」という表現がぴったりのスッピン風メイクが目立ちました。

でも、もちろんスッピンとは一味違う、オシャレで手の込んだメイクを施して「メイクレス」風に魅せてこそ大人の女性!
そんな「メイクレス」メイクに使える、プチプラコスメをさっそくチェックしてみましょう♪

2015秋冬のトレンド!メイクレスのプチプラコスメ① KATE

私たち4yuuu!世代がトライしやすい「メイクレス」メイクでは、まず血色の良さをさりげなく演出してあげることが重要です。
そして、血色をプラスするのに一番ポイントになるパーツが唇です。

鮮やかカラーのリップをラフに塗るメイクとは違い、「メイクレス」メイクの場合は、ほんのりとした自然な血色を演出するのがベスト。
そんな時に役立ってくれるコスメが、プチプラコスメブランド《KATE(ケイト)》のCCリップクリームです。

このCCリップクリームは、普通のリップクリームの効果としての保湿に加えて、唇の色を補正してくれる効果があるといわれている優れもの!
全部で4色あるのですが、薄いピンクをチョイスすれば、今旬の「メイクレス」顔に変身できますよ♡

カネボウ(Kanebo) ケイト CCリップクリーム

¥518

販売サイトをチェック

2015秋冬のトレンド!メイクレスのプチプラコスメ② Parado

出典:www.parado.jp

トレンドの「メイクレス」メイクをするにあたって、リップの次に重要と言えるのがチークです。
その際は、カラーが主張してしまう高級チークではなく、プチプラコスメのさりげなさに頼るのが正解です。

おすすめは、セブンイレブンのオリジナルコスメブランドである《Parado(パラドゥ)》から新しくリリースされた「グラデーションチークカラー」。
パール感も程よく、さり気なく頬を染めてくれるとあって、すでに大人女子からの注目を集めています。

まるでローズのような見た目のこのチークは、パフでくるくるっと取ると、程よい血色カラーになり、肌にポンポンと馴染ませるだけで旬顔に変身できる、優秀なプチプラコスメなんです♡

この仕上がりで1,000円は奇跡ですよね!

2015秋冬のトレンド!メイクレスのプチプラコスメ③ CHIFURE

ドラックストアや百貨店などで購入できるプチプラコスメブランド《CHIFURE(ちふれ)》では、4yuuu!世代の女子にオススメのネイルが登場しているんです。

2015秋の新カラーとして登場しているこのネイルカラーは、トレンド感のあるグレイッシュな色味と、すでに冬を感じさせる大人っぽいサックスカラー。
この2色はとても相性が良いので、指によって使い分けて塗ってもオシャレですよね♡

そしてなんと、このネイルカラーは300円台!
こうした上品な色出しのネイルカラーは、百貨店で購入すると平均3,000円はするので、まさにお買い得といえそうです。

ネイル エナメル

¥346

販売サイトをチェック

トレンドメイクってチャレンジはしたいけれど、わざわざ新しいコスメを買い足さなくてはいけないのであれば、いつものメイクでもいいかな、なんて思いがちです。
でもコンビニやドラックストアで購入できるプチプラコスメでも十分対応できるので、試してみない手はないですよね♡
いつまでもオシャレママでいるためにも、トレンドメイクにも敏感でありたいですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。