2016年5月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

子育て・ライフスタイル

過ごしやすい季節になりました。ゴールデンウィークもあり、お出かけにショッピングにと、行動力がアップする方も多いことでしょう。

ただし、火星や水星が逆行という現象を見せるため、22日頃までは何かと慎重に行動したほうが良いかもしれません。

時間には余裕を持って行動しましょう。また、スマホやパソコンのバックアップも万全に。

おひつじ座(3/21~4/19)

何をしても“いつも通り”にならないときです。普段、スムーズにこなせていることでも、モタモタしてしまいがちに。

気持ちばかりが焦ることもあるかもしれませんが、この時期はもっとライトに、「できることだけやろう!」くらいに軽く考えてみた方が良いでしょう。

時間に余裕をもって、その場の状況に合わせて柔軟に対応できるようにしておいて。月末には運気が回復していくはずです。

ショッピングは、思わぬ散財に注意が必要なとき。

レジャーや家族イベントで物入りなときですが、家族におねだりされても、簡単に財布のひもを緩めるのはキケン。本当に必要かどうかきちんと検討しないと、後悔することになりそうです。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★
健康運 ★★

かに座(6/22~7/22)

5月は、ここしばらく続いていたプレッシャーから解放される予感です。

ここまで頑張ってきましたね。この時期に頑張ったことは、比較的早い段階でその成果が現れるはずなので、どうぞ楽しみにしていてください。

自分へのごほうびは、美味しいものでキマリ。好きなお店のスイーツなどをフンパツしてみて。

また、本当にやりたかったことや、好きなことに改めて目を向けてみると良い星回りでもあります。新たな自分を発見することで、毎日がきらきらと充実し始めるでしょう。

ラッキーアクションは“自分磨き”。家事や育児で目が回るように忙しい人も、いつもよりちょっぴり、おしゃれやスキンケアを心がけてみては?

楽しめる範囲で取り入れると、気持ちにもゆとりが生まれそうです。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

てんびん座(9/23~10/23)

ママ友や近所の人など、年上の人との関係にビシッと意識を張り巡らせたいときです。

予想もしなかったことをお願いされたり、大きな役目を引き受けたりすることになるかもしれませんが、腕の見せ所だと思って頑張ってみると良いでしょう。

ひとつひとつのことにしっかりと立ち向かう姿勢が、好感度アップにつながりそうです。

5月にひとつ注意すべきことがあるとすれば、連絡ミス。

人の話をなんとなく聞き流していたり、確認を後回しにしていたりすると、自分でも信じられないようなうっかりミスをしてしまう可能性も。

てんびん座の人ならなんとか穏便にリカバーすることもできそうですが、自分を過信するのは禁物です。スマホのリマインダ機能なども上手に活用して。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★

やぎ座(12/22〜1/19)

ゴールデンウィークなど、家族で過ごすイベントが増える5月。今月は、子どもたちと思いっきりアクティブに行動してみると、最高に楽しい思い出を作ることができるでしょう。

遊園地や動物園などのレジャーもオススメですが、何かを「作る」体験をすることで、子どもの創造性をグッと引き出すことができるでしょう。未来の巨匠誕生の瞬間かも!?

出かけるのが難しいときは、一緒にお菓子作りをしたり、工作をしたりするのも良さそうです。

ただし、運気は若干、安定感を欠いている模様。予定がズレたり、アテが外れたりと、想像もしなかったようなハプニングに見舞われる可能性もあるので、スケジュールには余裕を持って行動すると良いでしょう。

スマホの紛失、充電切れなどにも気を付けて。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★★

迷っていることがある人、いまいち調子が出ない人は、5月の下旬に一筋の光が見えてくるはず。いつも100%の自分じゃなくたって大丈夫。自分のペースを大切に、前に進んでいきましょう♪