針&糸不要♪一瞬でボタンが付く裁縫時短アイテムtic(チック)とは?

ファッション

洋服のボタンってよく取れてしまいませんか?1つならまだしもたくさん取れてしまうと凄く大変ですよね>_<

そこで今回は、針も糸も使わずにボタンを留められる、画期的なアイテムをご紹介します。
手間をはぶいてくれますし、凄く時短にもなりますので、主婦・女性必見!それでは早速ご紹介します♡

tic(チック)はこんな外見♡

出典:item.rakuten.co.jp

こちらが今回ご紹介する、針も糸も使わずにボタンが留められる画期的なアイテム。
その名も『tic(チック)』です♡

スウェーデンが生んだデザイナー、カロリーナ・ラントフォースさんが生み出した、便利アイテムなんです♪楽天ランキングでも1位も受賞しています。レビューも良いので安心ですよ。

ご覧の通り針がないので、小さいお子様がいて、針が使えないという方にもオススメです(^^)

tic(チック)の使い方♡

出典:item.rakuten.co.jp

tic(チック)の使い方は、誰でも使えてしまう程、とっても簡単(^^)

『tic』でお手持ちのボタンをはさんでから、持ち手部分をクネクネと動かして外すだけ。これで完成なんです!すごく簡単ですよね♪これだったら誰でも使いこなせます。

しかも洗濯も可能です。
使用出来る素材は、やや厚めのコットン・薄めのコットン・リネン・デニム・ラミー・ウール・ポリエステル、ポリエステル/綿混合生地…と、多くの素材のシャツで、ボタン固定が可能です。

全てではないですが、厚めのコットンにも使用可能なので助かります。

tic(チック)のカラバリ♡

こんなに素晴らしいアイテムなので、カラーバリエーションが少ないのでは?と思っていましたが、6色もあります。

よく使う定番色の
・ホワイト
・ブラック

遊び心を楽しみたい時やお子様のお洋服にも使える♪
・ブルー
・ライトブルー
・パープル
・レッド

ボタンと同系色のものを使うのも良いですが、あえて違うカラーを使ってオシャレを楽しむのも素敵ですね♪

tic(チック)の価格♡

いくら便利でも、お値段が高いとなかなか手が出せませんが、tic(チック)はとてもお手頃価格!
プチプラなので安心です。

2つ穴ボタンは1個使用、4つ穴ボタンは2個使用して下さいね(^^)

外出先でボタンが取れてしまった時の対策アイテムとして、念のため持っていても良いと思います♡便利なのでぜひお試し下さい。

tic

¥821

販売サイトをチェック

いかがでしたでしょうか?こんな画期的なアイテムがあるなんて、主婦・女性の強い味方ですよね♪時短にもなるので1度試してみてはいかがでしょうか?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。