ダサ子卒業!作業着に見えない「オールインワン」の着こなし方

Fashion

1枚着てしまえばOKのオールインワン。組み合わせなどを考えなくて良く、忙しい朝には持ってこいのアイテムですよね♡
でもその着こなし方…大丈夫?見え方次第ではただの作業着に見えるかも!?
今回はそんな悲しい着こなしにならない為のテクニックをご紹介します♪

牧村麻美
牧村麻美
2015.06.18

オールインワンをもっとオシャレに着こなすコツ①デザインにこだわって!

オールインワンが作業着っぽく見える原因は、そのメンズっぽさにあります。

ダボっとした締まりの無いデザインをチョイスすれば、それはただの作業着に。お洒落のカケラもありません。

女性らしさを残しつつオールインワンを着るならば、フリルの付いたデザインがオススメですよ♡

腰の切り返し部分や袖の部分にフリルが付いているデザインならば、男をイメージしがちなオールインワンも、柔らかい女性らしさをミックスさせながら着ることが出来ます♪

オールインワンをもっとオシャレに着こなすコツ➁柄にこだわる!

出典:wear.jp

お次はオールインワンの柄について。基本的に単色カラーのアイテムが多いオールインワン。作業着もワンカラーの物が多いので、余計にそう見えてしまうんですよね。

そんな時にオススメなのが柄がデザインされたオールインワン!

柄と言っても、ゴチャゴチャした柄を全身に纏うのはちょっと存在感が出過ぎでしまいます。オススメなのはストライプ柄の入ったもの。

ストライプが入る事で、カジュアルなイメージのオールインワンをスタイリッシュに着こなすことが出来ますよ(^^)

オールインワンをもっとオシャレに着こなすコツ③腰巻きでメリハリを!

オールインワンがだらしなく見えるのは、ダボっとした全身のラインにもあります。上下同じ生地を着ているので、ついつい締まりが無く見えてしまうのも仕方無いところではあります。

そんなオールインワンには、腰巻きをして女性らしいメリハリを演出してあげましょう♡

ワンカラーのオールインワンでしたら、チェック柄のシャツなどを巻いてあげるとシルエットだけではなく色使いにもメリハリを出すことが出来ますよ♪

オールインワンをもっとオシャレに着こなすコツ④小物使いで女性らしさを!

オールインワンを着る時に気を付けたいのは小物使い。オールインワンに大きめのリュックサック、アクセサリーはしないでペタンコサンダル。こんなコーディネートではお洒落とは無縁。現場に行かれるんですか?状態になってしまいます!

オールインワンの時こそ、女性らしいアクセサリーやチェーンバッグを活用してみてください♡

パールのロングネックレスなんかを合わせるのも良いですね。伊達眼鏡や夏用のニット帽何かも使えますよ♪

ヘアアレンジを頑張って、女性らしさを作るのもオススメです。

いかがでしたか?オールインワンをもっとオシャレに着こなすコツをご紹介しました。
夏になると大活躍のオールインワン!
今年は様々なデザインのオールインワンが登場しているので、購入の際は女性らしさを兼ね備えたものを選ぶようにしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。