これで浮かない♪幼稚園の運動会におすすめのシンプルファッション☆

ファッション

夏休みが開けたら、あっという間にやってくるのが運動会ですよね。
流行りのプチプラファッションでまとめるのも、気合いを入れてスニーカーでいくのもオシャレですが、幼稚園によってはNGな空気の場合もありますよね。
今回は、幼稚園の運動会向けの”超”無難ファッションをご紹介します。

幼稚園の運動会ファッション① スニーカーがNGなら……

出典:dacapo.magazineworld.jp

俗にいう”コンサバ園”は、運動会でも遠足でもスニーカーを履いていくのは、少々勇気が要りますよね。

しかし運動会にヒールで行くのもおかしな話だし……
と悩んでしまったら、こんな可愛いフラットシューズはいかがでしょうか。

「レペット」のフラットシューズなら、見た目も可愛くてヒールが低いから、長時間はいていても疲れないので、運動会向きのフラットシューズです♪

値段も高すぎないず、靴自体の雰囲気も上品なので、運動会後も活躍間違い無しです!

幼稚園の運動会ファッション② モノトーンカラーでまとめるとスッキリ♪

出典:wear.jp

明るいカラーで場を華やかにしたい運動会ですが、それが雰囲気的にできない園もありますよね。

実は華やかなカラーの洋服よりも、ベーシックな黒・カーキ・ネイビーなどを着たほうが、ご主人との統一感も出て垢抜けて見えますよ♪

この秋流行りのカーキを使ったファッションにすれば、まわりの父兄と少し差が出てオシャレに決まります。

洋服にカーキを持ってくるのが難しいのであれば、足元にカーキ色を入れるだけで、グンと秋らしさが増しますよ!♪

幼稚園の運動会ファッション③ 日差しがまだまだ気になるから……

出典:www.made-in-earth.co.jp

夏が終わり、秋になろうとしている時期でも、日差しは気になりますよね。
うっかり対策をし忘れると、日焼けをしてしまい後悔……なんてことにもなりかねません。

しかし日傘をさすなどのバッチリ対策はできないので、洋服で日焼け対策をしてみてはいかがでしょうか。

サラッとした素材のシャツを一枚羽織るだけでも日よけになります。またパーカーを着るのは少しカジュアルすぎかな……と感じるのであれば、モノトーンカラーのカーディガンを合わせるのもオススメです。

暑いなと感じたら、どちらも肩掛け&腰巻で体温調整できるのが嬉しいですよね♪

幼稚園の運動会ファッション④ 今流行りのガウチョも使える!

出典:www.jadore-jun.jp

今年大流行中のガウチョ。
このガウチョも運動会に使えるんです。

ガウチョなら、スカートにも見えて華やかですし、もし競技に参加をすることになってもパンツと同じくらい動きやすいので、とっても便利ですよ。

トップスにTシャツを持ってくれば、華やかになり過ぎないので、運動会向きのコーディネートになります。カラーも秋らしいカラーを使えば、汚れも気になりませんよ♪

今回は運動会ファッションについてご紹介しました。
幼稚園によって違いはありますが、目立たない無難なファッションが安心ですよね♪
参考になれば幸いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。