2016年に日本へ初上陸♡並んでも食べたい注目グルメのお店4選

グルメ・レシピ

海外に行かなくても、世界のグルメを国内で楽しめるのは嬉しいですよね♪
そんな中、日本初上陸のグルメは、2016年もぞくぞくとやってきます。次は何のお店ができるのか、ワクワクしますね。
今回は、今年オーブンする話題のお店を4店ご紹介します!

2016年に日本へ上陸する注目グルメ① Carl's Jr(カールスジュニア)

引用:bangkok.keizai.biz

2015年に引き続き、ハンバーガーブームは止まりません。

2016年には、ついにアメリカで最高級ハンバーガーチェーン店として大人気のハンバーガーショップ、“カールスジュニア”が上陸します!

こちらのハンバーガーは、なんと230グラムのパテと具材がぎっしり詰まっていて、持つのが大変なほどの大きさ。これが標準サイズだそうです。とても期待が高まります。

お腹を空かせて行ってみたいですよね♪
お店は、秋葉原で2016年の3月にオープン予定だそうです!

2016年に日本へ上陸する注目グルメ②800DEGREES neapolitan pizzeria(800 デグリーズ ナポリタンピッツェリア)

引用:ryutsuu.biz

生地が美味しいナポリピザ。日本でもすっかり定着しましたよね。

そのナポリピザを提供する大人気のレストランで、ロサンゼルスを中心にラスベガス、南カリフォルニアで店舗を増やしている“800 デグリーズナポリタンピッツェリア”も日本に上陸します。

約40種類もの具材をその場でチョイスして、自分好みにカスタマイズできるという、なんとも嬉しいシステムのお店です!

ピザは、800度ほどに保たれた薪窯で焼き上げてくれて、日本にいながら、本場のナポリピザが楽しめます。焼きたてアツアツのナポリピザを、早く頬張りたいですね♪

こちらは、2016年4月に新宿駅のサザンテラス口改札横でオープン予定です。

2016年に日本へ上陸する注目グルメ③ジャニス ウォン

引用:new.veritacafe.com

次にご紹介するのは、見た目が美しすぎるスイーツのお店、“ジャニス ウォン”です♪
アジアNo.1パティシエを2年連続で受賞したという、シンガポールの女性パティシエ「ジャニス ウォン」のお店です。

女性パティシエならではの、繊細でうっとりする美しさのスイーツたち。見ているだけで女子力がUPしそうです。SNSでみんなに教えたくなる、そんなスイーツを堪能してみませんか?

もちろん味も完璧です!女性パティシエの作り出す、美しくて美味しいスイーツ。こちらは、2016年4月に新宿南口の新商業施設「ニュウマン」内にオープン予定です。

2016年に日本へ上陸する注目グルメ④ダンデライオンチョコレート

引用:sfbitebite.com

最後にご紹介するのは、サンフランシスコで大人気の“ダンデライオンチョコレート”です。

ダンデライオンのチョコレートは、乳製品を使わないカカオ豆と、ケインシュガーのみで作られています。ほろ苦い大人のチョコレートなので、お酒にも合いそうですね。

2月はバレンタインの季節なので、パパへのプレゼントにしてみたいですね。もちろん自分へのご褒美にも♪

こちらは、2016年1月下旬に、東京都台東区の蔵前でオープン予定です。

2016年に日本初上陸のグルメをご紹介しました。どのお店も、並んででも食べてみたい!お子様とのお出かけがてらにいかがでしょうか?

オープンが待ち遠しいです♡あなたはどのお店を選びますか?