寒くなると恋しくなる♡おすすめチョコレートスウィーツ4選

グルメ・レシピ

家事や育児のブレイクタイムに欠かせない存在のスウィーツ。寒くなってくると一気にチョコレートが恋しくなってきませんか?
お取り寄せしてでも食べたいこだわりのチョコレートを用いたスウィーツや手軽に楽しめるコンビニスウィーツなど私のおすすめを4種類ご紹介します!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.09.29

おすすめチョコレートスウィーツ①「KEN'S CAFE TOKYO」のガトーショコラ

出典:allabout.co.jp

チョコレート菓子として名高い存在なのが「ガトーショコラ」。冬に暖かいホットミルクとともにいただく、とろける食感のガトーショコラはたまらないですよね♪

とびきりおいしいガトーショコラが食べたい人は、「KEN'S CAFE TOKYO」をチェックしてみてください。

そのまま食べてもヨシ、温めて食べてもヨシ、そして冷やして食べてもヨシと、3通りもの楽しみ方が出来ると、口コミでも人気の高いスウィーツなんですよ。
どの食べ方でも最高の味わいを感じられるのは「KEN'S CAFE TOKYO」のガトーショコラだからこそです♪

おすすめチョコレートスウィーツ②「甘泉堂」の生チョコ大福

もう一つ、チョコレートのお取り寄せスウィーツとして人気が高いのが「甘泉堂」の生チョコ大福です。

冷凍で保存でき、個包装されていて見た目にも高級感があるので、手土産としても喜ばれるスウィーツです。

この生チョコ大福はモッチリ食感とともに、クリームと一緒にチョコレートの甘みが口いっぱいに広がる感覚が、一度食べたらヤミツキに♡

可愛らしいサイズ感と金粉のアクセントも女子の間で人気が高いポイントですよ♪

生チョコ大福10個入

¥1,710

販売サイトをチェック

おすすめチョコレートスウィーツ③「ミニストップ」のベルギーチョコプリンパフェ

「コンビニスウィーツ」というフレーズはここ数年で一気に定番化しましたね。中でも人気の高いコンビニスウィーツが、ミニストップのソフトクリームシリーズです。

毎年涼しくなってくると発売される「ベルギーチョコソフト」が、今年はなんとパフェになって登場♡

その名も《ベルギーチョコプリンパフェ》!ソフトクリームもチョコレートで、プリンもチョコレートというチョコレートづくしのパフェは、トッピングのカカオがほろ苦いアクセントになっていて、もはやコンビニスウィーツの域を超えた仕上がりです。

こうしたコンビニスウィーツは、食べたくなったらすぐに買いに行けるのも魅力の一つですよね。

おすすめチョコレートスウィーツ④「ローソン」のクレープ包み(ザクザクチョコ)

出典:www.lawson.co.jp

チョコレート好きな人が食べたくなるスウィーツと言えば、外せないのがクレープ♪クレープってとっても美味しいですが、専門店に行かないと食べられないのが残念ですよね。

そんなクレープも、コンビニスウィーツで手軽に楽しむことが出来るんです!

ローソンで販売されている「クレープ包み」シリーズのザクザクチョコは、アーモンドの味わいが本格派な、つい食べたくなってしまうチョコレートスウィーツの一つ♡

柔らかいクレープ生地と甘すぎない生クリーム、そしてチョコレートの相性がバツグンの「クレープ包み」はコンビニスウィーツだからと言って侮れない美味しさです。

食欲の秋に欠かせないスウィーツ。美味しいチョコレートスウィーツを用意しておいて、一日頑張って過ごしましょう♡
子どもが寝た後に食べるスウィーツって、なんでこんなに美味しいのでしょうか…(笑)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。