簡単なのに子供も喜ぶ♡お弁当作りの救世主《プリント海苔》とは?

グルメ・レシピ

娘がお弁当を初めて持って行くときは、それなりに張り切って気合の入ったキャラ弁を作っていましたが、最近はちょっと手抜き感が否めないお弁当に…。ご飯にハート形の海苔をのせてあげるのはいい方で、ふりかけをかけるだけ!なんて時も多かったりするんです。

ですが、この間、ふりかけをかけるレベルの手間で、子供もとっても喜ぶ商品を見つけたので、ご紹介します♡

簡単「プリント海苔」で子供も喜ぶお弁当作り①サンリオのプリント海苔で時短キャラ弁♡

私が最初に見かけたのは、サンリオのプリント海苔です。SALEになっていたのがきっかけで購入してみましたが、これが思いの外、大ヒット!

こちらの海苔の素晴らしいところは、本当にただご飯の上にのせるという、それだけで子供も喜んでくれて、究極の時短になるところです。

職人のような技を駆使しなくても、子供の笑顔が見られて手抜き感も解消するなんて、最高ですよね♡

簡単「プリント海苔」で子供も喜ぶお弁当作り②お出かけにも最適!プリント海苔おにぎり♡

お弁当だけでなく、ちょっとしたお出かけにも大活躍するプリント海苔。

こちらも、普通におにぎりを握って、プリント海苔を形に沿ってはり、上からラップをするだけ。ご飯の熱で海苔が柔らかくなるので、綺麗におにぎりにくっついてくれます♡

私は、そのおにぎりを更におにぎりラップで巻いたりするので、娘は嬉しいようで、とても喜んでくれました!

簡単「プリント海苔」で子供も喜ぶお弁当作り③色んなキャラを集めよう♡

少し調べてみると、プリント海苔は、定番のディズニーキャラクター、サンリオ、妖怪ウォッチ、仮面ライダー、アイカツ、そして「くまもん」など、様々なキャラクターのものが販売されています♡

サンリオショップやしまむら、バースデーなどのレジ前、AEONの子供用品売り場などで目撃情報があるので、見つけたらたくさん買っておきたいですね☆

簡単「プリント海苔」で子供も喜ぶお弁当作り④お弁当だけじゃない!その利用価値は無限大♡

こちらのプリント海苔は、ご飯の上にのせたり、おにぎりに巻くだけではなく、ラーメンの上にのせたりもできるので、その利用価値は無限大です!

家庭の食卓でも、ラーメンやカレー、おもち、そしてこれからの季節なら恵方巻きの一部分に使用することができますよね。

このように、プリント海苔の活用法を考えるだけでも楽しく、子供もたくさん喜んでくれそうです♡

いかがでしたか?毎日のお弁当作りでは、SNSなどで気合の入ったキャラ弁を見つけると、「私は…」なんて思ってしまうママも多いかと思います。ですが、こちらのプリント海苔を使えば、時短にもなり、子供の笑顔も見られるので最高ですよね!

お弁当は、手間をかけることも確かに愛情ですが、時間が取れない忙しいママにとっての救世主・「プリント海苔」をぜひ上手に活用してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。