「送り迎えは一緒!」理想の夫婦♡矢沢心さん&魔裟斗さんの心がけとは

Cover image: ameblo.jp

ドラマやトークショーなどで共演することが多い、矢沢心(やざわしん)さんと魔裟斗(まさと)さんご夫妻。

なんと、お子さんの送り迎えも、一緒にするのだとか!

「仕事もプライベートもいつも一緒♡」という仲良しなお二人の秘密を、ご紹介していきます♪

夫婦円満の秘訣が、見つかるかもしれませんよ。

理想の夫婦♡
矢沢心さん&魔裟斗さんの心がけとは
①子どもの送り迎えは一緒♪

矢沢心(やざわしん)さんと魔裟斗(まさと)さんは、ラジオやドラマ、トークショーなどで共演する機会が多く、仲良し夫婦として知られていますね。

結婚後になかなか子どもに恵まれず、不妊治療を経て、ますますその絆は深まりました。

お子さんが生まれた後も、夫婦で家事や子育てを楽しんでいるお二人。

子どもの送り迎えもなるべく一緒にして、夫婦の時間を持つようにしているのだとか。

そんなお二人の夫婦円満の秘訣を、探っていきましょう♪

理想の夫婦♡
矢沢心さん&魔裟斗さんの心がけとは
②妊娠がゴールではないという考え方

ameblo.jp

妊活をして、夫婦共に疲弊してしまい、うまく行かなくなる……というケース、耳にしたことはありませんか?

お互いを思いやる心や、本来の目的を忘れてしまうこともあるかと思います。

でも、矢沢心さんが心がけたのは、妊娠や出産がゴールだと捉えないこと。

私が妊活中に思ったことは
妊娠出産がゴールではないこと。

夫婦ふたりで過ごし
あんなことやこんなことを
ふたりで乗り越え支え合う

パートナーが明るく過ごしていること

そんな些細なことで
毎日を笑顔で過ごせるのだと思いました

わが家のいまは年末まで追い込みをかけて疲弊している主人を笑わせるには難しいですが
笑ってくれると嬉しいです

出典: https://ameblo.jp/yazawa-shin/entry-12225592189.html



妊娠や出産が通過点だと捉えて、その先にある家族像を見失わないこと……簡単なようで、実は難しいことですよね!

矢沢心さんの思いやりは、夫の魔裟斗さんにしっかり届き、夫婦二人三脚で妊活を乗り越えられたようです。

理想の夫婦♡
矢沢心さん&魔裟斗さんの心がけとは
③どんなに忙しくても10分は会話する

ameblo.jp

忙しくしていると、夫婦の会話はなくなりがちですよね。

子どもを通してなら話すけれど、夫婦での会話は少ない……という方も、いらっしゃるかもしれません。

矢沢心さんと魔裟斗さんは、1日に最低10分は会話をするよう心がけているそうです。

育児や家事に関しても、積極的に話し合うようにしているのだとか。

すれ違いが大きくなる前に、お互いの状況を把握する姿勢は、見習いたいですよね♡

理想の夫婦♡
矢沢心さん&魔裟斗さんの心がけとは
④相手の会話に立ち入りすぎない

夫婦間で何でも話すのかと思いきや、それもまた違うと語る、矢沢心さんと魔裟斗さん。

「これだけは譲れない!」という頑固な部分がお互いにあるので、そこは立ち入らないことが大切だと言います。

「ここまで言っても分からないの?」ということは、夫婦間でありがちですよね。

矢沢心さんと魔裟斗さんは、仕事でもプライベートでも一緒に過ごす時間が長いからこそ、「相手の話を流す」術も、身につけているようです。

相手の話を聞いているようで聞いていないふりができたら、上級者ですね♪

理想の夫婦♡
矢沢心さん&魔裟斗さんの心がけとは
⑤たまに喧嘩をする

夫婦間で、相手の言動や行動に対してストレスがあると、長時間共に過ごすのは辛いですよね。

矢沢心さんと魔裟斗さんは、思ったことを少しずつ表に出すようにしているそう。

仕事もプライベートも一緒!というお二人なので、些細なことが目に留まり、イラっとすることもあるようです。

だからこそ、1日に1回のペースで喧嘩もするのだとか。

でも、後々に大爆発をするよりはマシだという割り切りも、必要ですよね♪

お二人の喧嘩は、内容を忘れてしまうくらい些細なものだそうです。
矢沢心さんと魔裟斗さんの夫婦円満の秘訣について、ご紹介しました。

参考になりそうなことばかりでしたね!

最近ちょっと夫婦関係が……という方は、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

矢沢心(やざわしん) 魔裟斗(まさと) 夫婦

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

6歳の娘・4歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる