主婦に嬉しい&カラダにやさしいシリコン製100円アイテム

グルメ・レシピ

どんどん新商品が発売され、行くたびに新しい発見ができる100円均一。
そのなかでも主婦にオススメの商品を100円ダイソーから紹介します。100円とは思えない便利グッズばかりですよ♪

100円シリコンアイテム① 紙コップホルダー

引用:item.rakuten.co.jp

ホームパーティや、これからの季節ピクニックの時など、紙コップを使うこと多いと思います。

でも、紙コップだと倒してしまったり、ホットドリンクだと熱くてもてなかったり、見た目もあまり可愛くないですよね。

そんな時、この紙コップホルダーを使えば問題が全て解決します。
しかも5個セットで100円ととてもお買得です。色も可愛く、シールやラインストーンなどを使ってアレンジするととてもオシャレになります。

100円シリコンアイテム② 光る耳かき

綿棒だったり、昔ながらの耳かきは以前から100円で手に入れることができましたが、光る耳かきは今までなかったんです。

しかも、ただ光るだけではなく、素材がシリコン製なので耳にもやさしく、しかも光って耳の奥までよく見えます。
100円とは思えない高機能な耳かきです。
耳に優しい素材なので、お子様の耳掃除にも使えますよ。

100円シリコンアイテム③ シリコンラップ

その名も「シリコーン伸びラップ」です。
料の保存などにラップって使いますよね。

でも、あまり経済的じゃないと思うことありませんか?
そんな方にオススメなのがシリコン製の伸びるラップです。

シリコンだからあまり伸びないかな?と思う方も多いと思いますが意外に伸びます。
いくつかサイズがあるので、よく使うお皿などに合わせてサイズを揃えておくと便利ですよ。

100円シリコンアイテム④ シリコン製万能菜箸

シリコン製なのに耐熱性がある菜箸です。
耐熱性があるので揚げ物にも使うことができます。

また、この菜箸は菜箸としても役目だけでなく、逆側が小さなスプーンとフォークのなっているので、料理をしながら調味料を足すときや、味見をするときなどに使えます。
菜箸1本で何役も仕事をこなします。

見た目も色つきで可愛いデザインで、まさに万能菜箸です!

シリコン製の商品を中心に紹介しましたがいかがでしたか?
最近はシリコン製の商品はどんどん増えていて、使いやすく、結構便利ですよ!
是非つかってみてください。どれも100円とは思えない性能です♪