1枚でも重ね着でも使える♡GUのワンピ「タックロングT」コーデ集

ファッション

プチプラで、トレンドを押さえた旬のファッションを楽しめることで人気のGU(ジーユー)。

夏ファッションに欠かせないワンピースも、様々な種類が豊富に揃っています♪

1枚でさらりと着るのはもちろん、薄手なので、重ね着をしても涼しげでおしゃれにキマると、SNSでも話題になっているのがGUの「タックロングT」。

色や着こなし方で、様々なスタイルに着回せるGUの「タックロングT」の参考コーデをご紹介します。

着まわし力抜群!GUの「タックロングT」が毎日コーデに使える♪

引用:www.uniqlo.com

GUの「タックロングT」は、やわらかく肌あたりの良い素材で、さらりと着られるシンプルなノースリーブワンピ。

肩に入ったタックが、スッキリとしたこなれた印象に見せてくれます。

長め丈でサイドにスリットが入っているので、カジュアルにはもちろん、キレイめにも着こなせる万能なシルエットが4yuuu!世代に嬉しい1枚♡

カラーは、トレンドを押さえた4色展開。さっそく、各カラーのコーデ例をご紹介します。

GU / タックロングT(ノースリーブ)

¥1,609

販売サイトをチェック

GUの「タックロング」Tコーデ① 大人っぽブラウンを1枚で

引用:wear.jp

大人っぽい落ち着いた印象のブラウンは、薄手でもインナーが透けにくいので、1枚でさらっと着てもOK!

トレンドの厚底サンダル、カンカン帽と合わせるだけで、モダンなトレンドスタイルが完成します♡

GUの「タックロング」Tコーデ② チノパンを上品に見せるブラック

引用:wear.jp

シンプルで合わせやすいブラックのタックロングTは、重ね着もOK!コーデのバリエは無限大です。

ボーイッシュになりがちなチノパンと重ねると、ゆれるシルエットのおかげで、フェミニンさをプラスできます♡

GUの「タックロング」Tコーデ③ ゆったりシルエットも軽やかにキマる♪ホワイト

引用:wear.jp

軽やかな素材感が活きるホワイトのタックロングTは、トレンドのゆるゆるシルエットでまとめても◎

ワイドデニムと合わせても、重たい印象になりにくく、足もとに厚底サンダルを合わせれば、さらにスタイルアップが叶います♡

GUの「タックロング」Tコーデ④ 今っぽさなら断然ブルー!

引用:wear.jp

今年の注目カラー、ブルーのワンピースは涼しげな雰囲気で、カジュアルスタイルも洗練された今っぽい印象に。

デニムに重ね着をしてワントーンコーデでまとめても、肩のタックや裾スリットの小技が効いて、おしゃれ見えします♡

GUの「タックロング」Tコーデ⑤ 小物を効かせておしゃれ上級者見せ♡

引用:wear.jp

こちらは、ブラウンのタックロングTにスキニーデニムに重ねて、モードに仕上げたコーディネートです。

サングラス、チョーカー、ベルトブレスレット、サンダルをブラックでまとめるだけで、海外セレブのようなワンランク上のおしゃれスタイルが完成します。

GUの「タックロングT」をおしゃれに着こなすコーデ例をご紹介しました。

蒸し暑い時期も涼しく、軽やかに着られる1枚。

プチプラながらシルエットもきれいで、コーデのバリエーションも幅広い、コスパ抜群なアイテム♡

ぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。