簡単&ヘルシー!『家政夫のミタゾノ』のレシピが美味しそう♡

グルメ・レシピ

人気グループ・TOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんが女装をして家政婦となり、こじらせ家族の問題を解決していくテレビドラマ、「家政婦のミタゾノ」(テレビ朝日)。

先日、最終回を迎えました。

そのドラマ内で特に注目されていたのが、夜食テロかと思ってしまうほど美味しそうなレシピ♡

家政婦のミタゾノさんが作る、美味しそうで簡単なレシピが毎回の見どころとなっていました。

気になる「家政婦のミタゾノ」レシピをご紹介します!

家政夫のミタゾノ《簡単レシピ》かた焼きそばの麻婆あんかけ(1話)

出典:www.tv-asahi.co.jp

「家政夫のミタゾノ」1話で紹介されたのが、「かた焼きそばの麻婆あんかけ」です。

レトルトのミートソースパスタの材料で中華のかた焼きそばが……!?とびっくりしてしまう、奇想天外な簡単メニューのレシピでした。

かた焼きそばの麻婆あんかけ(1話)

家政夫のミタゾノ《簡単レシピ》油揚げ×プリンで作る簡単ミルフィーユ(3話)

出典:www.tv-asahi.co.jp

「家政夫のミタゾノ」3話で紹介されたのが、「油揚げ×プリンで作る簡単ミルフィーユ」です。

和食の素材・油揚げが、まさかのスイーツに変身!

サクとろ食感が楽しい、簡単美味しいメニューのレシピです。

油揚げ×プリンで作る簡単ミルフィーユ(3話)

家政夫のミタゾノ《簡単レシピ》コクうま時短カレー(5話)

出典:www.tv-asahi.co.jp

「家政夫のミタゾノ」5話で紹介されたのが、「コクうま時短カレー」です。

こちらは、野菜が嫌いな子どもでも食べられちゃう極旨カレー♡

しっかり煮込んだ、コク深い「2日目のカレーの味わい」がとても簡単に出せてしまうレシピです。

コクうま時短カレー(5話)

家政夫のミタゾノ《ヘルシーレシピ》ふわとろオムレタス(4話)

出典:www.tv-asahi.co.jp

「家政夫のミタゾノ」4話で紹介されたのが、「ふわとろオムレタス」です。

こちらはお米を使わず、レタスで代用した「置きかえヘルシーレシピ」♡

公式HPでは、さらにふわトロに仕上げるコツも紹介されています。

ふわとろオムレタス(4話)

家政夫のミタゾノ《ヘルシーレシピ》豆腐で作ったとんこつ風ラーメン(4話)

出典:www.tv-asahi.co.jp

「家政夫のミタゾノ」4話で紹介されたのが、「豆腐で作ったとんこつ風ラーメン」です。

豆腐を煮込んでトロトロ感を出して「とんこつ風」に。さらに、最近話題の鶏胸肉を使ったヘルシーなチャーシューのレシピです♡

鶏胸肉は、お得に購入できる主婦のお助け食材。とても簡単に作れてヘルシーなので、夜食にもオススメ!

ダイエットにもぴったりのレシピです。

豆腐で作ったとんこつ風ラーメン(4話)

家政夫のミタゾノ《簡単レシピ》エリンギをアワビに変える魔法のレシピ(6話)

出典:www.tv-asahi.co.jp

「家政夫のミタゾノ」6話で紹介されたのが、「エリンギをアワビに変える魔法のレシピ」です。

いつもお買い得な価格で、主婦の強い味方の「エリンギ」が、ちょっとした一工夫で、とても簡単に「高級食材・アワビ」に変身してしまいます!

自分だけの秘密にしてドヤ顔してしまいたい最強のレシピ、ぜひチェックしてみてくださいね。

エリンギをアワビに変える魔法のレシピ(6話)

ドラマ「家政婦のミタゾノ」内で紹介された、簡単で美味しいレシピはいかがでしたか?

どれも、思わず真似したくなってしまうほど簡単で、ヘルシーなレシピ♡

さっそく「ミタゾノ」気分で、美味しいレシピを作ってみませんか?