電車の中や外出時に大活躍!話題の『こわっか』とは

子育て・ライフスタイル

兄弟が沢山いるママさんや、外出が多いママさんのかゆいところに手が届く便利グッズ。
『こわっか』をご存知ですか?
あると便利な子育てグッズ『こわっか』をご紹介します♡

こんなことありませんか?

引用:woman.mynavi.jp

下の子を抱っこして、上の子と手をつなげない時、ベビーカーに下の子を乗せて、上の子を歩かせている時。

手を繋ぎたいけど、つなげない時ありませんか?

特に電車の中は、片手で吊り革。
もう片方の手で荷物を持って、もしくは下の子を抱っこしてだとバランスを崩したり危なくて、手を繋ぎたいけどつなげない。。
そんな状況の時ありませんか?

小さな吊り革『こわっか』

引用:www.assiston.co.jp

私も娘を連れて電車に乗る際、荷物で両手がふさがっている時は、足につかまって!!なんて言って、足にコアラみたいに、つかまらせていたことがありました。。

吊り革はもちろん子供は掴めないし、電車のドア付近の柱につかませるのは、降りる方が沢山いると巻き込まれそうだし。。


そんな時この『こわっか』があったらとても便利です!!

こわっか

¥3,780

販売サイトをチェック

『こわっか』って?

引用:www.mama-paint.com

『こわっか』とは、子供用の吊り革なんです。

こどめのための小さなつり革『こわっか』
北海道旭川市の木工作家、高橋秀寿さんが作っている『こわっか』。
天然のカエデの木から作っているので、さわり心地もとてもよくて、また大人のつり革の大きさより小さい9センチの輪っかなので、小さい子にも持ちやすく握りやすいんです♡

まるで大人みたい!な気分に♡

引用:www.mitsubai.com

『こわっか』はベビーカーにとりつけたり、スボンや、カバンなどベルトが通るところならなんでも取り付けられます!

つけるだけで子供専用の『つりかわ』が完成!
また電車の中で、こわっかを使うときに『大人みたいでカッコいいね!ママとお揃いだね♡』といってあげるだけで、子供は、自信をもって立っていられると思います。

何事も伝え方一つで、プラスにもマイナスにもなりますよね。

電車やバスに乗った時、吊り革を持ちたがる子供の心理を逆にとらえた『こわっか』
外出時の便利アイテムになりそうですよね♡

いかがですか?
ママのあったらいいな!がそのままグッズになった子供の吊り革『こわっか』。

プレゼントにも喜ばれそうな素敵なママのお助けアイテムです。