家族で楽しい芸術の秋!《どんぐりアート》で目指せ巨匠キッズ

インテリア

秋にどんぐり拾いを楽しまれたお子さんもいるのではないでしょうか?

子どもって、大人から見たら大したことがないようなものも「宝物♡」と言って、いつまでも大切に持っていたりしますよね。

「どんぐり」も、宝物のように残しているお子さんがいるのではないでしょうか?

Instagram(インスタグラム)で発見した、《どんぐりアート》作品をご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2016.11.28

芸術の秋を楽しむ《どんぐりアート》で目指せ巨匠キッズ!

こちらの巨匠キッズは、どんぐりで可愛らしいトトロを製作。

「どんぐり」を使った、こんな秋の楽しみ方もあったんですね♪

こちらの巨匠キッズは、どんぐりでウサギちゃんを製作中です。

公園やお庭、また室内やベランダでも楽しめる《どんぐりアート》は、手軽なのに、想像力と豊かな表現力を身につけることができる素敵なアートです♡

人気キャラクターのミッキーマウスも、「どんぐり」でこんなに可愛く作ることができます♡

1人では作れなくても、お友達や家族と一緒に考えて相談しながら、工夫して1つのものを形にする楽しさも学べますね。

こちらは、立体的に、工作のように楽しむ《どんぐりアート》です。

どんぐりや小枝などで作った動物たちがとっても可愛く、秋のインテリアにぴったりですね。

こちらは、今の時期のピッタリ!毛糸のサンタ帽をかぶった「どんぐり」のサンタクロースです。

子供たちの夢がいっぱいつまったアートですね♡

色を塗ったり、ポンポンを乗せたり……子供たちの楽しめる工程もたくさんあります。

後ろにこっそり佇んでいるジブリキャラクターの「カオナシ」も、ピッタリなフォルムで哀愁が漂っていますね。

こちらは「どんぐり」に色まで付けて、さらにアート感が満載のトトロファミリー♡

まっくろくろすけまで登場しています。寄り目の表情がたまらなく愛らしいですね。

泣いたり、笑ったり怒ったり……たくさんの表情を作れるのも楽しい《どんぐりアート》です。

「どんぐり」を使い、芸術の秋を楽しめる《どんぐりアート》をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ご家庭で忘れられたようにしまい込まれている「どんぐり」がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。