妊娠中でも旅行に行きたい♡夫婦で楽しむ「マタニティプラン」って?

旅行・おでかけ

妊娠中の旅行は避けた方が良いというのは、もう昔の話。

交通環境も整備され、もしもの時に救急車をすぐ呼べるようになった現代は、妊婦さんでも安心して旅行ができるようになっています♪

そんな中、「マタニティプラン」がある宿やホテルも増えたのだとか!実際のサービスをみていきましょう♡

①ウェルカムドリンクがノンアルコール♡

引用:www.ubuya.co.jp

河口湖随一の景勝地に建つ、「湖山亭(こざんてい) うぶや」は、お部屋の窓が大きく、全客室から富士山を河口湖越しに望める、純和風造りの宿です。

特に、大浴場からの富士山は絶景なのだとか♪

こちらの宿では、食前酒をノンアルコールドリンクに、ウェルカムドリンクはノンカフェインに変更してくださるそう。

新しい家族を迎える前の「思い出旅行」にいかがですか?

湖山亭うぶや

②鮑のプレゼント♪

引用:www.mjnet.ne.jp

大自然林に囲まれた約2,500坪に10部屋という贅沢な空間が広がる本館と、海に近い場所に位置する別邸。

伊勢志摩にある「懐古ロマンの宿・季さら」は、落ち着きのある和室と大正ロマンの香りが漂う和モダンな客室で、ゆったりと寛げます。

食べられないものが増える妊婦さんに嬉しい、苦手な食材を伝えれば、それ以外のもので作ってくれるというサービスが!

また、妊娠中に食べると「目」の綺麗な赤ちゃんが生まれると言われている"鮑"のプレゼントもあります。

露天風呂付きのお部屋もあるので、二人っきりでゆっくり過ごせそうです♡

懐古ロマンの宿 季さら

③お部屋のグッズが大充実!

王朝文化や平安時代の趣が随所に凝らされている、伊勢・伊勢神宮「斎王の宮」。

女性のために作られた3タイプの部屋全てに、露天風呂、天蓋付きベットがついています♪
 
マタニティウェアや抱き枕、足袋や膝掛け、胎教に良いBGMなどのお部屋グッズのサービスも、充実しているそう。

伊勢海老や松阪牛などの三重ブランドがふんだんに使われた繊細な料理で、疲れが癒されそうですね。

伊勢・伊勢神宮「斎王の宮」

④キャンセル無料という心遣い♡

引用:www.the-sunplaza.co.jp

淡路島の洲本温泉、サントピアマリーナ内に構える観光ホテル旅館、「淡路インターナショナルホテル」は全室オーシャンビュー。

春は鳴門明石の桜鯛、夏は鱧、雲丹、秋は平目や松茸、冬はふぐ、伊勢海老やあわび等の新鮮な魚介類、最上級の淡路牛を使用した会席料理など、四季折々の楽しみ方があるそう。

カルシウムたっぷりのちりめん釜めしや抱き枕のサービスに加えて、体調不良などでのキャンセル料は不要という、妊婦さんに優しいサービスが満載です♡

淡路インターナショナルホテル・ザ・サンプラザ

お子さんが生まれてからは、慌ただしくなって、夫婦で過ごす時間が少なくなるもの。

マタニティー期にゆったり過ごすことは、お腹の中の子にもプラスになります♡

妊婦さんに優しい宿を探して、思い切って遠出してみましょう!