一緒に着るとオシャレさ倍増♡春のリンクコーデ【ワイドパンツ編】

ファッション

2017年春にチャレンジしたいリンクコーデは、「ワイドパンツ」を使った着こなし。スカートのようなボリューム感があり、子どもが着ると、とっても可愛らしいんです。

ママにとっては、動きやすくて体型カバーもできるのが嬉しいところ。

親子で一緒に着るとオシャレさが倍増する、ワイドパンツを使ったリンクコーデをご紹介します♪

[related]699545[/related]

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2017.04.16

一緒に着るとオシャレさ倍増♡「ワイドパンツ」を使ったリンクコーデのススメ

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ママと子どものファッションをどこかリンクさせると、トータルバランスが取れていて、いかにも「オシャレな親子」な雰囲気に♡

ママも子どもも楽しい気持ちになって、テンションが上がるのも嬉しいですよね。

2017年の春にチャレンジしたいのが、「ワイドパンツ」を使ったリンクコーデです!

子どもの身長では、ワイドパンツの着こなしは難しいように思えますが、実際に履かせてみると、スカートのようなボリューム感があって、可愛らしく仕上がります。

チノ素材ではカジュアルな雰囲気に、花柄を選ぶと可愛らしい雰囲気に……と、選ぶデザインで雰囲気を変えることができるので、ぜひ様々な着こなしにチャレンジしてみてくださいね♪

動きやすくてオシャレ♡「ワイドパンツ」を使ったママコーデ

出典:wear.jp

出典:wear.jp

出典:wear.jp

人気継続中の「ワイドパンツ」は、昨年と比べると、素材感のバリエーションが増えた印象を受けます。

ジョーゼット素材、デニムやコットンなど、バリエーションが豊富なため、様々な着こなしにチャレンジできます。

今年らしく着こなすためには、ウエストをサッシュベルトでマークするのもオススメ♪

ただユルく着こなすのではなく、トップスをウエストインしたり、ベルトでウエストマークしたりと、メリハリのある着こなしに仕上げると、バランスよくオシャレに着こなせます。

子どもだってオシャレしたい!「ワイドパンツ」を使ったキッズコーデ

出典:wear.jp

出典:wear.jp

出典:wear.jp

子どものパンツスタイルといえば、レギンスばかりが頭に浮かぶ……そんなママも多いのではないでしょうか。

子どもにとって、遊びやすく動きやすいボトムスがベストですが、実はレギンスだけではなく、ワイドパンツも動きやすいのでオススメなんです!

実際に履かせてみると、そのボリュームがなんだか可愛らしい雰囲気♡

ボーダートップスやジージャンと合わせたカジュアルな着こなしなら、ママとのリンクコーデもしやすいですよね。

子どもの着こなしにもサッシュベルトをプラスして、鮮度の高い着こなしを楽しんでみましょう♪

親子でお揃いの着こなしを楽しむ。リンクコーデには様々な魅力がありますが、同じアイテムを着こなすことで、それぞれの体型が持つ個性を把握することができて、とっても勉強になるんです!

ワイドパンツは難易度の高いアイテムと思われがちですが、実は親子でリンクしやすいアイテムでもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。