見逃せない!2015SS流行"ヒッピースタイル"の取り入れ方

ファッション

春夏の流行の一つに挙げられるのがヒッピースタイル。
小花柄のワンピにグラディエーターサンダル、フリンジバッグなどのトレンド要素をコーディネートに取り入れてみませんか?

取り入れやすい小花柄でヒッピースタイル。

引用:www.vogue.co.jp

ヒッピーといえば、自然を愛する人々。自然といえばフラワープリント。

ワンピやロングスカート、ブラウスなどにフラワープリントを取り入れてみるだけでもヒッピースタイルを楽しめます。特に小花柄なら取り入れやすいのではないでしょうか?

高級メゾンであるサンローランやセリーヌ、エミリオプッチなどからもフラワープリントのお洋服が多く発表されています。

あなたのお気に入りブランドからもフラワープリントが販売されるかも?
お気に入りの一枚を見つけてみて。

グラディエーターサンダルでヒッピースタイル。

手持ちのお洋服の足元をグラディエーターサンダルに変えるだけでも雰囲気がガラッと変わって、流行を楽しめるかもしれません。

フェミニンなラインのワンピースに合わせてみてもいいし、白シャツにデニムショーパンなんていうシンプルなカジュアルスタイルに合せてみるのもおすすめ。

去年も人気だったフラットサンダルや厚底サンダルも編上げをプラスしてグラディエーターサンダルに変化させたようなデザインのものも多く出ています。

私のおすすめは、このクロエのグラディエーターサンダルです。

フリンジアイテムを取り入れてヒッピースタイル。

引用:www.vogue.co.jp

フリンジアイテムもヒッピースタイルを語る上で欠かせないアイテム。

フリンジをあしらったポンチョやジレ、バッグなど様々なブランドから発表されています。
バッグやジレなどは、スエード素材だとなおヒッピーな雰囲気を醸し出せそうですね。

写真のようにシンプルなホワイトワンピにアイテムをプラスすると簡単に取り入れられそれますよ。

パッチワークデニムでヒッピースタイル。

デニム自体が今季春夏のトレンドでもありますが、パッチワーク物を選べば、たちまちヒッピーな雰囲気に。

パンツならフレアなラインのものを選ぶと更にヒッピー感が増しますし、パッチワークデニムは、ちょっと個性的過ぎてと躊躇するような方にもおすすめです。

エトロの2015SSのLOOKは、ヒッピースタイル満載で、コーディネートの参考になるものばかり。ぜひ、参考にしてみてください。

春夏流行のヒッピースタイル、いかがでしたか!? 取り入れてみようかなという気分になっていただけたでしょうか?
私は、様々なブランドから発表されているヒッピースタイルを目にするたびに春が待ち遠しくて仕方ない状態です。
先日、小花柄のブラウスを購入したので、次は、グラディエーターサンダル? フリンジ付きのバッグ? 欲しいものが次々と浮かんできて困ります。