子育てママ必見♡フォローしておきたいTwitterアカウント4選

子育て・ライフスタイル

みなさんはお子さんが生まれてから、どんなTwitterのアカウントをフォローしましたか?
好きなベビーブランドなどをフォローされている方は多いと思いますが、お子さんの安全のため、ママと赤ちゃんが安心して外出できるための情報もTwitterから得ることができるんですよ。
そこで、子育て中のママがフォローしておきたいTwitterのアカウントを4つご紹介します。

フォローしておきたいTwitterのアカウント①警視庁犯罪抑止対策本部

引用:item.rakuten.co.jp

ママ必見のフォローしておきたいTwitterアカウント、一つ目にご紹介するのは『警視庁犯罪抑止対策本部(@MPD_yokushi)』です。

こちらは、都内の各警察署より犯罪が起きた時に周知したい内容が送られてきます。
例えば、
【◯◯警察署 ◯月◯日△時頃 〜で生徒帰宅中声をかけられました。不審者の特徴は40代、170cm、黒っぽいジャンパーに黒いズボン】
などというように、子どもを持つ親がすぐに知っておきたい内容をタイムリーに知ることができます。

子どもの安全のためにも、フォローしておきたいTwitterのアカウントです。

警視庁犯罪抑止対策本部 公式Twitter

フォローしておきたいTwitterのアカウント②ベビーザらス公式

引用:www.amazon.it

二つ目にご紹介するのは、『ベビーザらス公式Twitter(@BABIESRUS_jp)』です。

こちらをフォローすると、ベビーザらスの新商品やキャンペーン、イベントの案内をチェックすることができます。プレママやママのための栄養相談、新商品で遊べる体験イベント、キャラクターと写真を撮れるイベントなど、色々ありますよ。

季節に応じて、寒さ対策や暖房などから安全を確保する対策グッズなどの情報も入ってくるので、赤ちゃんとママに嬉しいTwitterのアカウントです。

ベビーザらス 公式Twitter

フォローしておきたいTwitterのアカウント③東京授乳室番付

ママ必見のフォローしておきたいTwitterアカウント、次にご紹介するのは『東京授乳室番付(@tokyobabyroom)』です。こちらは、東京近郊の授乳室が場所別にまとめられたサイトを閲覧できるTwitterです。

Twitterには写真が掲載されていて、ベビーカーで入れるのかどうか、おむつ交換台の数やミルク用のお湯、椅子の数なども載っているので、赤ちゃん連れのママには強い味方になりますよ。

随時更新もされて新しい情報も入っていますし、授乳室は駅名で調べることができるので、お出かけの時にも便利ですよ。

東京授乳室番付 公式Twitter

フォローしておきたいTwitterのアカウント④4yuuu!

ママ必見のフォローしておきたいTwitterアカウント、最後にご紹介するのは『4yuuu!(@4yuuu_com)』です。

いまご覧になっている、こちらの大人女子向けキュレーションサイト『4yuuu!』は、Twitterのアカウントもあるんですよ♪

子育てからファッション、旅行、美容、グルメなど幅広く情報を提供しているので、ぜひこちらもフォローをして、チェックしてくださいね。

4yuuu! 公式Twitter

いかがでしたか?
ママ必見のフォローしておきたいTwitterのアカウントを4つ、ご紹介させていただきました。タイムリーに欲しい情報を得られる便利なTwitter、ぜひ活用してくださいね。