肌の乾燥を感じたら試したい!『オイル美容』のススメ

Beauty

肌の乾燥を感じ始める季節は、オイル美容を試してみてはいかがでしょうか?
外側・内側両方からケアするオイル美容で、乾燥知らずの肌を目指しましょう。

tomi
tomi
2015.10.08

オイル美容のススメ① インナーケアもオイルが大切

出典:www.idealhealthatl.com

女性ホルモンは、ティースプーン1杯の油が原料。

ダイエットなどで倦厭されがちな油ですが、とらないと肌の張りやツヤが失われ、肌乾燥の要因にもなりますし、女性ホルモンのバランスが崩れ、体調を崩してしまう恐れもあります。

オイル美容のススメとして良質な油を、普段の食事からきちんととることを習慣づけましょう。肌をつくる細胞や血液は食事でできています。30歳を過ぎたら、食事がキレイを左右する重要なファクターであることを認識しましょう。

オイル美容のススメ② 良質な油ってどんな油?

出典:www.kitanogurume.com

おススメなのがオメガ3、必須脂肪酸で食事からとる必要がある油です。
同じ仲間にオメガ6がありますが、普段の食事からとることができ、不足することがないため、ここではオメガ3についてご紹介します。

えごま油、亜麻仁油(アマニ油)の他、秋に美味しくなるサンマなどの青魚の魚、サーモンやくるみなどにも含まれているので、意識して摂るようにするといいですね。

オメガ3には、肌の不要な老廃物を排出する働きもあるといわれているので、肌乾燥の目的だけではなく、通年でとりたいオイルと言えます。

オイル美容のススメ③ CHANELから、ブランド初となるオイルが登場

出典:news.goo.ne.jp

2015年の秋冬は、各ブランドからアンチエイジング効果もプラスした、肌の美容オイルが続々と登場する予定です。

その中でも注目は、あのCHANEL(シャネル)から新発売されるアンチエイジングオイル。

意外ですが、スキンケアでオイルを発売するのはブランド初だそうで、いろいろな媒体で注目されています。10月23日に発売予定ですので、乾燥や気になられる方はコスメカウンターにいかれてみてはいかがでしょうか?

オイル美容のススメ④「ブレンド」美容って何?

洗顔して、ローション、乳液、美容液、オイル…いくらオイル美容がよくても、忙しい時にこんな時間かけてられない!無理!という方も多いのではないでしょうか。

そんな時おススメなのが「ブレンド美容」オイルと、乳液や美容液を混ぜて使う裏ワザ。

好みのテクスチャーに仕上げることが可能です。肌ももっちりと仕上がりますよ。ただオールインワンのものや、スッキリタイプの化粧水とはオイルは相性が良くないので、ご注意を。

身体の内側・外側両方からフォーカスするオイル美容についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
肌の乾燥対策にぜひ参考にしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。