海外セレブも注目♡グッドバランスな丼《ブッダボウル》って?

海外セレブも注目♡グッドバランスな丼《ブッダボウル》って?

年末年始でご馳走や食事会が続き、「疲れた胃」や「お正月太り」を感じている方もいるのでは?

そんな方におすすめしたいのが、ヘルシー&バランスの良さから海外セレブにも注目されている《ブッダボウル》です。

冷蔵庫の残り物でも作れるので、簡単!美味しいのに体も冷蔵庫もスッキリできる♡そんな《ブッダボウル》についてご紹介します。

お正月太り&冷蔵庫がスッキリ!海外セレブも注目の簡単丼《ブッダボウル》

《ブッダボウル》とは、雑穀に野菜をたっぷりとのせた、ヘルシーでバランスの良い食事が簡単に摂れる丼です。

雑穀は、キヌアやキビといった、近年人気のスーパーフードに代表される、栄養バランスに優れた食品です。

"こんもり"としたビジュアルが、「仏さまのポテッとしたお腹のよう」ということから、《ブッダボウル》と名付けられたそう。

グリーンリーフにカラーピーマン・レッドオニオンなどをのせると、彩りが豊かですね。
《ブッダボウル》にのせる野菜は、生野菜・茹で野菜・炒め野菜など、どんなものでもOK。

切り干し大根やヒジキのような常備菜や、生野菜を活用すれば、手軽に作れます。

また、前日の残り物の野菜炒めや、半端な野菜を使えば、冷蔵庫の片付けも叶います!

野菜以外に、大豆など豆類を加えることで、女性ホルモンや美容に嬉しい効果も望めそうですね♪
半熟卵やアボカドをのせると、栄養価がアップし、濃厚な味わいに満足度もUP!

《ブッダボウル》の基本的な味付けは、好みのドレッシングをかけるだけなので、バリエーションが豊富です。

その手軽さから、料理が得意でない方でもチャレンジしやすいところも、人気の理由です♪
《ブッダボウル》は、納豆や麹を使った発酵食品を加えて和風にしたり、2016年にブームとなったパクチーなどを加えてエスニック風味にするなど、アレンジもさまざま。

ナムルや半熟卵で韓国風、ピクルスやオリーブオイル・バルサミコ酢でイタリアン風などもおすすめです。
《ブッダボウル》は、お弁当にもピッタリ♪

基本的には、雑穀+野菜で作る《ブッダボウル》ですが、お肉やチーズ・海藻などをトッピングするアレンジもおすすめです。
海外セレブも注目する《ブッダボウル》は、ドレッシング次第で、和風・イタリアン・フレンチ・カレー風味……と、手軽&飽きずに楽しめます。

ヘルシー食材でバランスの摂れた食事が叶うので、ダイエット中の方や、体内の調子を整えたい方におすすめですよ♪

ブッダボウル 残り物 海外セレブ ダイエット ヘルシー レシピ 栄養満点 簡単 インスタ ワンプレートごはん カフェ風ごはん マクロビ 時短

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる